NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

HERE COMES THE JUDGE!!〝最高弾幕責任者〟

祝!Steam版エスカトス配信開始ということで360版を持っていない人はもちろん、持っている人もワンクリックでエスカトスが起動できるようになるのですから買うしかないでしょう。

そして当然エスカトスと合わせてJSSとCSも購入するのが、今のご時世電車内だとスマホで遊んでいるように見えて逆に違和感のない縦持ちスワンユーザーの義務というものです。

と言いましても銀剣買うのももう3度目ですし、360版で実績コンプまでプレイしましたからもう既におなかいっぱいなのも事実です。それにSteamの性質上360とほとんど同じで追加要素などもありませんし。

などと思っていたらエリア21以降の通常ステージ曲がアレンジされているという予想外の追加要素があるではありませんか。
jssR.jpg

エスカトスでSURVIVEを初めて聞いたとき、ここの曲が超イカすアレンジで生まれ変わっていたことに驚きましたが、今回はそのSURVIVEをWSの音源で再現といういわば逆輸入アレンジになっています。

まさか10年以上経って銀剣の曲のアレンジバージョンにお耳にかかれるとは…世の中分からんものです。



CAVE がSteamに進出! 第一弾タイトル『虫姫さま』 2015年冬に配信決定!!

エスカトスが配信されてこれでCAVEもSteamに参入してくれれば…なんて言ってたら来ましたね。割とすぐに。
まぁ上で触れたように360でリリースしたタイトルの配信がほとんどで、まかり間違ってもエスプレイドやましてやプロギアが配信されるとか期待するのは間違いでしょう。いつの間にかお蔵入りになってたフィーバロンはわかりませんが。

DARIUSBURST Chronicle Saviours and Cave Shmups
前半はダラバーCS、後半はCAVEの紹介です。だから、ウルトラどころかマニアックの時点ですげー難しく見えるでしょうが!

といいますかそもそも

通称IKD, CDO最高弾幕責任者


そんな肩書を名乗れるのは日本で、いや世界中で1人しかおらんわ。しばらく見ないと思ってましたがなんも変わってませんな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1505-adfb064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad