fc2ブログ

NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

お知らせ

今日は覚えている限りここ半年で一番気分が悪いです。

こっちが一度実物を確認することを何回も勧めたにも関わらず、全く聞く耳を持たずに注文させ、いざ品物が届いたら届いたで今度はその日のうちに不良品扱いでクレーム。
そういう奴に限って規約も読まない、人の話も聞かない、自分が使い方を間違っている可能性は微塵も考慮しやがらねぇ。大体渡す前にこっちも動作確認で検品してますし、突っ返された後だってもちろん何の異常もありゃしねぇ。

おまけにこの会社は対応が悪いだの詐欺まがいだの大声で騒ぎ出し、しまいには製造元に送り返して新しいものと交換させたうえで自分の家まで届けろとのたまう始末。
それでも何とかその日のうちに製造元に事情を説明して送り返したのが先週末の事だったのに、週が明けたら「まだ送ってこないいつまで待たせるんだ」という怒りの電話。

一般的な製造業は土日休みで週明けから稼働すると言ったところでそんなの知るかの一点張り。といいますか私あの時「急がせますけど早くとも土日明けになります」って言いましたよね。上司も同僚も聞いてましたよ?こっちが年中無休で営業してても、会社によってスケジュールが違うんですよ?あなたは1年365日休みで暇でしょうけど、世間はそうじゃないんですよ。

うちの会社も製造元も何一つ悪くないのにこの理不尽。
まぁ働いているとこういう理不尽な出来事にはたびたび遭遇しますが、ホントああいう輩のせいで(私はともかく)普通の善良な人たちが損害を被るのはどうにかならんものかね。

ったくもう、こうなったら酒だ酒だ!
とっておきの自家製梅酒があったでしょう。飲まなきゃやってられませんよ。
20151019.jpg
そりゃハンサムさんだってグビグビ飲むよ。


というのが昼寝中に見た夢の話であり、現実とは一切無関係の妄言なので良い子の皆さんは信じないでくださいね。仮にこの記事にコメントくださっても何分夢の中の出来事なので上手く返答できませんしね。

でも夢とはいえとてもリアルで鮮明に覚えている内容だったため、まるで現実にあった出来事のように非常に不愉快な気分なのは確かです。酒も飲みたい気分です。

で何がお知らせかと言いますと、そんな気分のため今週のカガミガミの感想は1~2日遅れる可能性が高いのであらかじめ謝っておきますという事です。

コメント

(´・ω・`)

  • 2015/10/20(火) 19:19:24 |
  • URL |
  • にゃーこ #ZiHGlWa6
  • [ 編集]

(*^◯^*)横浜の前半戦と同じで全部夢だったんだ!

  • 2015/10/21(水) 23:16:54 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1512-3e6c34d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)