NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

カガミガミ4巻が発売されたので買ってきました。

28010501.jpg

あと左門くん(はサモナー)が最近妙に面白いのでそっちも。

それにしても1月4日は年末年始の都合もあって各種単行本や雑誌の数が多いとはいえ、まさか発売日に書店を3軒回って1冊も見つからないとは完全に予想外でした…いくら打ち切られた漫画でもこんなに絞られるとは。こうなると最終巻は素直にamazonで予約しておこうかしら。
あるいはまだ冬休みですから、お年玉を持った子供たちが殺到してしまって、私が夜行った時には既に売り切れてしまったのでしょう。だったらまだ今頃も合併号の感想を書いているっつーの。

収録は33話までで、まさかの読み切り「さくらん(仮)」も収録されています。となると最終巻は残り6話=約120ページ+式神トワイライトデイズの読み切り約50ページというのが妥当なところでしょう。狗童とGLCは単行本化されませんかそうですか。

最後のあとがきがいつもと比べても非常にあっさりなのが印象的です。本当に印象的です。
合間にはコミックス恒例のキャラクター紹介が載っていますが、狗星や局長と言った式神使いにまじってなぜか一体だけ紹介されている式神が。

28010502.jpg

羅生丸も慚鬼丸も紹介されていないのに何でコイツだけ。といいますかお前♀かよ!

コメント

何がキルフェボンのタルトだカラー持ってこいオラァ!

明けましたおめでとうございます。

>あとがき
躍らせるのはいいけど効果音が欲しかったですな。
しゃんらーしゃんらーとかが合いそうだと思いました。

>狗童とGLC
来るべき岩代俊明短編集まで耐えるのです。ページが全然足りないとかは気にしてはダメなのです。
気がかりなのはさくらん(仮)収録で上手いことページ調整されて5巻の描き下ろしなり加筆なりが望み薄になったことですかね。ぐぬぬ。

  • 2016/01/07(木) 05:41:46 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

担当「カラーの代わりにカラフルなタルトをお持ちしました」

あけまんたおめでとうございます。
まだ7日しか経っていないのに、感覚的にはもう1月20日位の気分です。

>インドっぽい踊り
それ以前にあれ誰なのかという疑問が。いや、千早だと思うのですが、開斗と姫吊同様にマコとあまり変わらない気ががが。

>尺調整
コミックスが約180ページとして

・扉やあらすじ、目次に5ページ
・本編が19×6で114ページ+読み切りが47ページ=161ページ
・話の間のおまけが6ページ
・あとがきやコミックス宣伝に4ぺージ

と考えれば5ページ分くらいですか。あ、NEXTの水着も入れると…この尺ではちょっとキツいですね。せいぜい描写が無かったハクやマコのその後を少し補完するくらいでしょうか。

  • 2016/01/08(金) 00:13:15 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

サルファマスタードだこれ!

昔は1年は365日あったのが今は200日前後しかないらしいですよ。

>謎の踊り子
多分この子15話でそこいらに化物溢れる中で一人帰宅するように突き放され哀れ犠牲になった沙耶ちゃんだと思うのです…
千早ちゃんなら太ももまである白のハイソックスでしょうし、ネクタイと襟の立ち具合からして。

○枠のことなら確かにそれぞれマコさんか千早ちゃんか、カイトか姫吊か分かりませんな。
カチューシャが無いので女の子はおそらく千早ちゃんかと思われますが男の方はどっちなんですかねこれ。

>NEXT水着
3巻に収録済みですぞー!沙耶ちゃんが何故か年下扱いされてたのは永遠の謎ですぞー!

  • 2016/01/08(金) 20:58:04 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

「ウェイトレスさん、この魔窟パンケーキのサルファマスタード風味をひとつ!」

1才にとっては1年は人生の1分の1
10才なら10分の1
50才ならわずか2%に過ぎず、そういう加齢による感覚の変化が件の症状を引き起こすとかなんとか。

>もうミリカでいいじゃん
ホントだ!
確かに千早にしてはネクタイが緩み過ぎてるなと思ってましたが、言われてみればソックスとネクタイが高校の制服とおんなじです。

>左ページの男女+♀
これはさすがに開斗と千早でしょう。
眉間にかかる折れ曲がった髪の部分が少なくピンとしてる方が開斗で、ややボリュームがあってフワッとしてる方が姫吊ですから。
…といいますかどっちか無い方が分かりやすいでしょコレ。

>セクシーカット(羅生丸と慚鬼丸の)は収録済
そういやそうでした。すっかり忘れていました。
となるとやっぱり5ページくらいが描き下ろしや加筆の現実的なラインか。

  • 2016/01/10(日) 22:09:59 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1532-ac75dafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad