NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

カガミガミ最終巻

が発売されたので買ってきました。前回4巻が入荷していた店でも発売当日だというのに1冊しか見当たらなかった…。

kagami5-1.jpg

「すべての戦いはこの瞬間のために」ってそれどちらかというと開斗のセリフでは。

収録内容については終盤が終盤だっただけにいくらか書き下ろしを期待していたのですが、読み切り版が収録されてしまったため残念ながら一切ありません。ガーン。

そして途中のおまけページでの「天翔陽皇」という皇家を守護する火の鳥のような式神や、拳斎には行方不明の実の息子がいるといった、きっと連載が続けば使おうと考えていたであろう設定が涙を誘います。

そして切ないのがあとがきでの一文です。

kagamiatogaki.jpg

ジャンプという雑誌で連載した以上仕方ないとはいえ、今作は傍目から見てもその様子がありありだったので、そういう意味でも次回作はできるだけ惑わされずに描ける環境で描いてほしいなと思います。

コメント

ペペペのプー

あれ(アンケ)やこれ(単行本売上)や関係なく好きに描けて確実に単行本を出してくれる桃源郷のような雑誌があるといいんですけどね。

カガミガミはちょっと欲張り過ぎたと切り替えてゆっくり休んだらとっとと帰って来てくれることを願います。
次はどこで世界を滅ぼすやら。

  • 2016/02/09(火) 12:35:26 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

そんなわけ(画像略)

>あれ(アンケ)やこれ(単行本売上)や余計な物事(読者の声や編集の方針)に惑わされない雑誌

残念ながら、そんな場所はおそらく商業誌では存在しないでしょう。

最終回の時にも書きましたが、カガミガミの事はすっぱり忘れて、どこの雑誌やメディアでもいいですから早く次の作品を見せてもらいたいものです。
いや、生存報告がてらHPかtwitterでもやってくれれば多少遅くてもいいのですが…。

>次の標的
ジャンプSQかウルジャンあたりかなーと。
後者だとピースメーカーの単行本を待たなくて済むので私得です。

  • 2016/02/10(水) 22:14:53 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1538-1a8936b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad