NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

バイト先で旬果搾りなるチューハイが安売りされていたのでレモン味を1本買って帰りました。以前書いたように私はアルコールが全くといっていいほどダメなのですが、商品の売れ行きなどを見ているうちにいつの間にか酒類が気になっていたので試しに1本買ってみたわけです。

家に帰ってシャワーを浴びた後に早速飲んでみましたが、チューハイという事もあって予想外にすんなり飲めました。味の方もほとんどジュースといっても差し支えなかったくらいで
「こういうのなら飲み会のような席でも大丈夫かな」と思いました。

ところが飲んで30分もしないうちに顔は真っ赤、心臓はバクバク、頭はズッシリといった具合になってしまい、ネット上の文字を読むことすらできないような状態でした。
これはさっさと布団に入ったほうがいいなと思いトイレに用を足しにいったのですが、扉の前でしばらく頭を抱え込んでしまい、何とかトイレに入ったものの便座に座る位がやっとでした。

最終的には何事も無く布団までたどり付けたのですが(距離3メートル)、電気を消して2・3分のうちに寝ました。
今朝は午前8時半ごろ起きたのですが、当然頭は重いままで約12時間たった現在でもまだ微妙にくらくらしています。

チューハイ1缶でこんな風になってしまうのですから、自分はアルコールを飲むべきではないなと改めて実感しました。
やっぱり自分にはお茶が合ってます。


アルコールによる頭痛(自業自得)に加えくしゃみと鼻水が止まりません。おそらく花粉のせいだと思いますが。花粉症に効くらしいと評判の甜茶エキス入りののど飴を買って舐めていますが効果はあるのやら・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/154-12170c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad