NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

本音はSFCよりもGBAを配信希望だけれども

方や毎週のように新しいタイトルが配信されてるWiiUに比べて、約2年前からほとんど更新されず全くやる気の見られなかった3DSのVCですが、いつの間にかSFCの配信がスタートしているではありませんか。

どうせ過去にWiiやWiiUで配信されたものがほとんどになる…とは思うものの、FE紋章や聖戦、ロマサガといったRPGが3DSで寝ながらプレイできるようになるのに魅力を感じるのは事実です。こらそこ、紋章ならDSで新紋章、ロマサガならWSでロマサガ1をやればいいとか言うでない。

しかしそこはなかなかちゃっかりしている昨今の任天堂、SFCのVCはなんとNew3DS専用となっているではありませんか。PSPでもPSアーカイブスが動いている事を考えれば今時SFCごときノーマル3DSで十分としか思えないのですが、買い替えさせる気満々ですな。

それはともかく、メダロットDUALをプレイしていてノーマル3DSの画面サイズに若干不満を感じていましたし、今後9やGMもプレイすることを考えるとここらでNew3DSLLの購入を検討すべきかなと。あ、ちなみに数日前から8はじめました。

20160338.jpg

昔はGBAはおろか、それよりも解像度や画面サイズの小さいGBやGGでも全然気にならなかったというのに3DSでも小さく感じるというのは年を取った証拠かと少し悲しくなります。いや、どちらかといえば昔よりもはるかに携帯機の性能が上がってグラフィックが細かくなったのが大きいと思いますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1545-4e794178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad