NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ムダイ

先月末にイラスト教室の体験申し込みをしたのですが、講座が始まるのがGW明けてからなのでそれまで待ってね(意訳)と返信が来ました。



メダロットDSからナンバリングの開発担当であったデルタアーツが活動終了

8を終えて来週くらいから9を始めようかなと思っていた矢先に何てこったい。
メダロット自体の公式サイトはそのままですし、少し前に通販サイトも始まっていたのでシリーズ自体が終了というわけではないでしょうが、DS以降で積み上げたシステムのノウハウが無くなってしまうと考えると残念です。
もっとも、デルタアーツ自体がロケカンの子会社みたいなものですから、スタッフそのままで新しい開発担当の会社を立ち上げるという可能性も十分あるのですが。


itunesでZUNTATAの配信曲を買いあさっていたらあっという間に1万5千円のカードを使い切ってしまって軽く自己嫌悪。
いや、だって93年とか94年のライブ音源とか欲しくなるではないですか!でMD版ダラⅡとかツインとかサーガイアとかも並んでたらあっという間に無くなるのも仕方ないですって!(逆ギレ)

ところで余談ですが個人的にはライブは97年のが一番好きです。何でしょうかね、当時の次世代機(プレステサターン)でCD音源も当たり前になり、90年初頭から活躍していた各社のゲームミュージックバンドが活動を休止していく中でのZUNTATAのよくわからん存在感といいますか、熱気みたいなものがいいんですよ。


itunesといえばCAVEの各種サントラも配信されているものの、ほとんどは既に所持しているため特に興味なし…と思っていたらさりげなくフィーバロンが作品単体で配信されていたのでこれも買ってしまいました。フィーバー!

そんな訳でフィーバロンのディスコミュージックをノリノリで流していたら、今更PS4で配信されると発表されて吹き出しました。

さすがにこれのためにPS4を買う気はさらさらありませんが、もしPS4を手に入れる機会があれば覚えておきましょう。


トラブル☆ウィッチーズ オリジン 今夏配信予定

いつの間にか360での配信が終了していたので、Steamでの配信はありがたい…って何か変わってますね。いろいろと。いや、戻ってるというべきなのでしょうか。


爆発パズルSTGの「ムラサキ」が5月13日にSteamで配信予定

お、ムラサキ配信されるんですね。
これはなかなか面白いゲームなので人目に触れる機会が増えるのはめでたい…のですけど、片道勇者の時と同じく普通にフリゲとして遊べるものを有料で出すのは正直どうなのでしょうか。他の大抵のSteam配信ゲームと同じく実績やトレーディングカードとか壁紙はつくのでしょうが…。そう考えると買うのは製作者へのお布施的な感覚と考えるのがベターかもしれませんな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1554-555a075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad