NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

こうしてまた1枚余計なカードが増える

私は基本的に普段の生活においてポイントカードの類はほとんど持っていません。

めんどくさいというのもそうですし、そもそもポイントカードの恩恵を受けられるほど店で買い物をしない(貧乏ですから)というのもあります。ドラッグストアで使うのは月1000円程度ですし、Tカードの使えるファーストフードやカフェ、レンタルビデオなんてのはまず利用しません。コンビニに至っては雑誌やネット通販での支払い、チケット・コピー・プリントなどサービスでの利用がほとんどで、食料品などを買うという事はもう何年もしていないと思います。

そんなポイントカードと縁のない生活をしておりましたが、とある事情から先日申し込んだau WALLET カードがようやく届きました。

何故申し込んだのかといいますと、長年ケータイを契約しているauのポイントが結構貯まったまま(約7000ポイント)ほったらかしになっていることに先日気が付いたのですが、機種変更やギフトも別に欲しいものが無くて持て余していたのです。

ところがそのポイントをauウォレットカードにチャージすればプリペイドカードの残高としてはもちろん、webmoneyやitunesの支払いにも使えると知ったので、ならばと思ってカードを申し込んだのです。

Steamやitunesで使えるのなら正直1000円分でも欲しいくらいですし、場所によってはクレジットカードの代わりとして利用することもできるというのですから、その余ったポイントをこのまま眠らしておくのはもったいないです。

理想を言えばこの手のライフライン(電気ガス水道電話ネット)は毎月大なり小なり必要経費として支払うわけですから、少しでも還元されるよう賢くなりたいものですが何ともはや。

コメント

お餅です

勇者ポイント?良く分からないからとりあえず貯めとこ→クリア後 倉庫はどうせ使えないし詩人でペットがあれば便利だったけど余ったポイントで+落とせたらいいのになー

エクステンス?良く分からないからとりあえず貯めとこ→クリア後 軽くやり込むかー→恐らくクリア後最初の攻略対象であろう自称ヒロインに為す術なく梵される→あーなるほどなー→3周目へ

状況に応じて上手く使えるようになりたいものです。

  • 2016/05/17(火) 21:27:13 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

ポストカード交換以外に使い道が無い→TINAMIのポイント

私がSHOWROOMでベイスターズの試合にコメント飛ばしたり絵の練習してる間に結構やってますねw

One Way Heroics→どちらにせよ最終的には倉庫拡張するくらいしか使い道ありませんし…
プラスはSteamでセールの時だと無印含めて350円くらいで買えるんで面白かったら還元する意味でも買ってあげてください
ttp://store.steampowered.com/app/352840/

なおどこぞのメーカーからパチモンも出ているので騙されないよう気を付けましょうttp://www.spike-chunsoft.co.jp/furikatsu/


フィアドラ→エクステンスはクリアまでは主力のAPに注ぎ込むのが鉄板です。どうせやり込み始めたら何回も転生が必須ですし。
とりあえずはじめは闘技場のクレタさんでエクステンス稼ぎ→ティアラのAPと集中に全振り&時のピアスを装備させ、開幕ヴァリュシ・レグナで各隠しダンジョンの雑魚を一掃できるようにするのがオススメです。…そもそもクレタさんに勝てねぇという場合はまず闘技場のSランクを勝てるまで鍛えましょう。
それ以前に闘技場や開幕ヴァリュシ・レグナって何それという場合はソウルブレイブ公式ファンサイトへ。

ファの人1回目→すごい近くにいるだけで全然最初じゃないですよ!?
とりあえず4人とも最低HP5000以上は欲しいので、クリア直後だと即死は当然です。

アイテムやお金を臨機応変に使いこなせる能力を鍛えるのならローグライクがもってこいでしょう。逆にボムをケチってミスる癖が付きそうなのでSTGはやめておきましょう。

  • 2016/05/18(水) 23:45:04 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

21世紀に入ってからはおそらくこれ以上無かったくらいほぼ毎日やっておりますw
特に片道勇者を始めて最初に選んだ剣士で難しいをクリアするまでの20時間はどうかしてましたね…。
これが無料で遊べて色々と追加要素がある有料版ですら定価手数料込み1000円前後で買えてしまうというのだから、そりゃあ世の中引きこもりニートも増えるなぁと。

>ご指南諸々
詳しくありがとうございます!
そもそもがちょっと分裂してるファさんとの脱線か何かだと思って話しかけたのが間違いの始まりだったのです。おのれ!
当然セーブも取っていなかったので本編ラスボスからやり直す羽目になるという凡ミス。

とりあえず現状クレタさんに速さで勝てそうな子もいないのでレベルの低いグランゼとの隠し子に英才教育を施しつつティアラと水属性多段攻撃持ちの子のスキルを上げる作戦で挑もうかと思いまする。

>あいてむの使い方
ケチって死ぬくらいなら使い切って少しでも先に進む。ダメで死ぬなら前のめりに死ぬ。お互いにもう一発って時は当たれオラァ!と叫べば当たる。
分かったつもりでも何度死んだことか。

プラスもやりたいですしそれとは別にローグライク系でちょっとやってみたいのもありますしフィアドラの後にはもう一つ控えてますしで時間が足りませんぞー!勤務時間そのままで1日もう10時間は欲しいですぞー!
ちょっとリア充の気持ちを知れた今日この頃。

  • 2016/05/20(金) 22:15:09 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

中断するタイミングがつかめずに何時間もずっと続けていると、冗談抜きでゲーム終了した後も画面が左にスクロールしていくように見えるんですよねw

>さすがヒロインの罠
そもそも脱線なら脱線でまた1時間くらいは持ってかれるわけで…いずれにせよボスの前にはセーブしておこうというRPGの基本ですな。

素早さで勝てないのなら十六夜の騎士使いましょう十六夜の騎士。それなりのタフさを活かしてマテリアルライト係になってもらうのがお似合いです。

>デッドオアアライブ
常に最悪の事態を想定するのが上達の近道であるローグライクにおいて絶対ダメなパターンですそれw

>もっと時間が欲しい
会社のパソコンにもインストールし、上司や同僚の目を盗んでプレイしたらいいではないですか!…ボススイッチorボタンってもう死語か。

>エアリア充
リア充はブラウザゲーやスマホアプリならともかく、間違ってもフリゲなんてまず触らないと思うのですよ(真顔)

  • 2016/05/23(月) 00:15:58 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1555-aea52d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad