NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記



さりとて足りないものの多さを痛感する日々だけれども

最近自分のブログやツイッター見てもほとんどフリゲとベイスターズの話題しかしていませんが、そんな事はなく絵の練習も時間を見つけてはしていますし、イラスト教室にも通い出しましたよ?

2016072902.jpg
雑誌やカタログを参考にして服を着せてみたり、立ち絵以外のポーズの練習
座った時のスカートの折れ方に四苦八苦

2016072901.jpg
買ってきたコピックを使って自分の絵に着色
そして塗ってみてあらためて立体感が足りていない事に落ち込む
ところでコピックは何であんなにどこもかしこも品切れしてるんでしょうかね?幸い近くの書店で売ってたので助かりましたが、ネットだとぼったくり業者多すぎ。

2016072903.jpg
2016072904.jpg
幼い感じや大人っぽい感じ、男女の違いなど描き分けの練習

2016072906.jpg
いつもの4コマ用ではなく、商品POPやフリー素材風のシンプルなデザインで髪型や表情を描き分けてみたり

2016072908.jpg
2016072907.jpg
手はホントに難しいです
とりあえずパ―・グー・指さし辺りの基本的な形をひたすら描いていますが、握ったり組んだり角度が付くともうお手上げ。見て描いても滑らかな曲線が出せません。

2016072905.jpg
仕事の空いた時間や休憩中にはネタ、構図や集める資料などを考えながら次の4コマ用のラフを描いています。


最終的に自分の目標とするレベルがどれくらいなのかはまだ考えていませんが、いずれにせよもっと上手くなりたいのなら勉強すべきことは星の数ほどあるというのは確かな事実だということを日々実感します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1564-60cbe99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

