NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイデンスノウの化生退治はまだまだ続く


たぶん12月24日くらいまで。

という訳でしばらく前からプレイしていたフリゲ―の「メイデンスノウの妖怪大魔境」がとりあえずエンディングを迎えました。

003.jpg

53時間とありますが、この前に間違えて古いバージョンをしばらくプレイしていたので合計すると90時間くらいはプレイしていると思います。

で、いつものパターンですとここ(エンディング・スタッフロール)で一区切りして感想まとめに入るのですが、恐ろしいことに現状のプレイ時間でさえまだ半分も堪能したのかどうか怪しいレベルのため、感想を書くのはまだまだ先になりそうです。
進行度をシレンで言うならフェイの最終問題が出たくらい、トルネコ2なら転職ができるようになったくらい、アスカなら白蛇島に行けるようになったくらいかと思います。じゃあむしろこれからが本番の勢いではないですかw

実際のところ装備を鍛えたり、レアアイテムを集めたりといった部分にはさほど興味は無いのですが、それを差し引いても新しいダンジョン、武器や仲間ごとにガラリと変わる戦い方などやれる事が山ほどあって皆目見当が尽きません。

それに加えてこれまで知らなかった発見や情報がプレイを進めるたびにどんどん出てくるというから驚きです。

004.jpg
古文書にエッセンスを追加できるとか(たぶん内容が消えるだけで意味は無いw)

007.jpg
敵によっては食べ物をあげると敵対行動を取らなくなったり

008.jpg
スカートの形態固定の存在意義が不明だと思いきや、実は修理するたびに丈が短くなって性能が微妙に変化するのを防ぐためだったとか

009.jpg
PCの時間と連動した季節イベントなのかハロウィン仕様のアイテムが出てきたり

010_20161002004440975.jpg
クイックスワップした後装備を渡すことで、さつきだけでなくパートナーもターン変更せずに装備を変更できるとか


正直こんなん自力で気付くのは多分500時間プレイしても絶対ムリだろうと思いたくなるレベルのものもちらほらありますが、それにしたっていい意味で正気を疑うほどのネタの仕込みっぷりに感心しますし、こういうのを見るたびにまだまだ感想を書くには早すぎるなと実感せざるを得ないのです。

というわけで現在次はどこに行けるのかを探しつつ、メイデンスノウの妖怪大魔境はまだまだ続きそうです。

コメント

泥棒猫 攻撃 当たらない 不具合

さつき 泥棒猫 バックマージン 横流し ヒトデナシ 高額友達料

収納箱をおそらく現状最大数110にしても足りないわ、持ち運ぶアイテムで断捨離ができないわ、ちょいちょいエラーで最初からやり直しになるわ、CS前にクルーズが居なくなるわ、非常口の周辺に核地雷が埋まってるわ、様子見程度の軽い気持ちで挑んだら開始時点でオニババに挟まれて身包みを弾かれた矢先に知らん奴に殺されるわでもうドツボです…。

錬成はワンドを合わせたり使用回数を増やすというのはなんとなーく分かったつもりでしたが、形態固定なんて何のこっちゃだったので消費具合で性能が変わってたなんて気付きもしませんでした。分析せねば。

根の路まで来たらもう全開クライマックスですよね?
少なくとも折り返しくらいまでは来ていると思いたい。来ている。もう死にたくない。金がない。

  • 2016/10/04(火) 22:01:32 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

おねえちゃん 転ぶ あぶらまみれ ぬたぬた

ひどい言われようですw
時計兎の経営&主不在時の防衛設備のための必要経費だというのにさつきさんが一体何をしたというのか。
罰として永遠を刻む小箱の奥深くまで行ってきてマリアベルに相対してくればさつきさんの強さがよく分かるでしょう。

>収納問題
いったい何をそんなに貯めこむのやら…

武器→15個
防具→15個
巻物(修繕・魔法・解呪・翼あたり)→15個
薬(エリクサー・軟膏・香水)→10個
食べ物→5個
ワンド→10個
エッセンス(まとめて使う時に分解)→10個

これで80個、後は古文書やエッセンス単品は専用棚に突っこんでおけば十分余裕ありますぜ。

>断捨離問題
これも同様でパートナーと同行の30個を前提にしますと

・聖水
・武器2~3個(メインとサブ)
・巻物5個(修繕×2、眠り・混乱・翼など緊急回避用×3)
・薬1~2個(できればエリクサー)
・ワンド3~4本
・食料2個
・カラス用の食べ物3~4個

これで約20個ですから後は魔法の地図や解呪の巻物(モクモクレン強行突破用)、弓や銃を使う場合の予備の弾、ボス用の軟膏や香水、迅速の巻物などをプレイスタイルに応じて持てばいいと思います。アンチドーテや下位のポーションは即飲んで腹の足しにして、エッセンスはまとめるか拾った適当な装備に放り込んでおけばよろしいです。

>エラー
エラーはちょっと分かんないですねぇ…落ちたことは何度かありますが、オートセーブなので同じところからすぐ再開できるはずなのですが…。
後は環境設定ですね。
解像度をデフォにしておくのは勿論、グラフィック設定各種を軽いものにしておく方がベターでしょう。

>呪われた巨人のセカンド
脇谷とか中井がいるじゃないですか(ゲス顔)
こっちだって直前に須田が離脱で大打撃なんですよ!


>錬成
補充はともかく最大回数を増やすのは全然割に合いません(修繕の巻物10にするのにさえ100枚くらい必要なはず)し、形態固定もぶっちゃけ豆知識レベルです。
錬成の存在意義は特定の装備に特定の法則でエッセンスを入れると違うアイテムに変化させられる事がほぼ全てです。まぁわざわざ錬成せずとも普通に拾える装備も多いのですが…。クイックシルバーや毛皮のマフラー程度をわざわざ錬成で作るのなんて余計面倒ですしw

>茫たちが式神協会に襲撃しに来たくらい?
ウラヌス第三星将ちゃんと戦ってるくらいですかね。つまり先は長くはないですが、この後グラナみたいな「これどうやって倒すんだよ…」と絶望したくなる強敵がいるとかいないとか。


といいますか割とマジな話、装備やパートナーによって攻略が変わってくるので現状どういう装備だったり、どういう敵に苦戦するのか教えてくださるとアドバイスしやすいです。

  • 2016/10/06(木) 01:09:16 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

折り返し地点でチュートリアルぶりの再会を果たしました

>使い方に難がある可能性からは全力で目を背けるクズプレイ
護りのワンドもなんですけどヌエの雷とか敵の封じてほしい魔法をことごとく封じてくれないんですもの…。
逃げたい時にロケットジャンプとバックステップ交互に使えたら便利とは思いますけど、お値段の割に、ねぇ…?

>確認したら最大収納数は120
うち巻物とワンドが110以上を圧迫していたという驚愕の事実が。
ボス戦で使いそうなので見つけたらとりあえずキープしたくなってしまうのです。
睡眠混乱地図修復解呪あたりは多く持ちすぎて困ることもないでしょうから剛力迅速あたりを減らして予備の武器防具の確保をし始めました。浴衣が艶やかでいいですなー。
ただずっと疑問なのが自室のおしゃれ箪笥におしゃれっぽい物が一切合切入らないんですが、これは何を入れる所なんでしょうか?

>おのれMS
オートセーブが鬼門なのか何事もなくやり直せることもあれば、再開直後に落ちた時のエラーが出てしまい進行不可ということが3回程あったのです。まぁwin10のせいってことで気にはしないでおきますw
転倒グラフィックON、っと。

>仁志の呪い
清めたへ祓いたまへ…。
まぁダメなのはセカンドだけではないのでいいです、しばらくは(遠い目)
ドラフトタノシミダナー。

>装備やパートナー
防具は完全に趣味でセーラー服、武器は敵に変なことをされる前に、関係ねぇ!一撃決めればryな攻撃力の高いものが好きです。当然エッセンスもそれぞれパワー系のもので底上げしています。
敏捷が上がるセーラー服に敏捷が下がる大型両手武器の矛盾は一周してロマンだと思うんです!
と、ふざけたことがまかり通ったのが地下までの話で、根の路に入ったら敵は一撃じゃ沈まないどころか延々増え続けるようなのがいるわ、どいつもこいつも回復するわ、これまで一発までならOKのビッチ的スタンスで受けてきた魔法攻撃で死にかけるわで何か色々とダメな気が(´・ω・`)
魔法攻撃を使ってくる敵が複数いたり、魔境でなければかろうじて致命傷で済むんですけど回復アイテムをいくつ持っていても足りないのが現状です。
魔境なんて入口で範囲攻撃の巻物を読んで気力を溜めたら必殺技ドカンでどうにでもなってたのに!

パートナーはノエルを同行させてますけど呪われ要員兼、運が良ければ非常口から帰還係くらいしか仕事をさせていないのでまともに使えていないかと。できることならインナーサイトとかしたいんですがスク水+5じゃ気力が溜まるよりも先に倒されて重荷になる未来しか見えません。
とりあえず準備不足感が甚だしいので予備の武器防具でもゆっくり作ろうかなーと思います。抵抗と攻撃力を上げれば負けないはず(`・ω・´)

  • 2016/10/07(金) 23:47:13 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

本当に会いたかったのはおねえちゃんではなくぬたぬたさん

CS1st突破で今日はスポーツニュースサイトのハシゴですよヒャッハー

>バックステップするだけのお人形さん
銃メインで使うとガイデッドエイムによるDEX強化&バックステップを駆使して敵の射程外から撃ちまくるさつきさんの強さがよくわかるかと。なお銃自体が弾管理とか耐久力の問題で使わねーよという意見は受け付けません(・o・)

>おしゃれラビット
その名の通りおしゃれグッズですが何か?
ネズミの集まる地下の会員制クラブへ行ってみましょう。

>環境設定に入れておくね
いや、過去の更新履歴を見ると結構不具合もあったみたいで割と不安定なゲームなのかもしれません。
その調子で息遣いと乳揺れと谷間の設定もONにしてお楽しみください。

>装備
いや、装備に耐久度があるシステム上持久戦になればなるほど消耗は激しくなるため、少なくともザコ戦において「殺られる前に殺る」的な火力でゴリ押す方向性は悪くはありません。問題はどうやったらその火力を出せるかです。

ポイントは
・武器自体の攻撃力
・攻撃する武器やスキルの参照パラメーター
・エッセンス
・相手の弱点属性
・攻撃回数
・種族特攻
あたりです。

全部大事ですが特に重要なのは下の3つです。
弱点属性は分析見れば分かるでしょうが、後半の相手は耐性が多いのでちゃんと弱点突きましょう。

攻撃回数ですが、例えば1.5回なら50%の確率で2HIT=2倍ダメージになるわけで、そう考えると回数の増える刀系の優秀さがよく分かるはずです。一応1回以下でも最低1HITまでは補正してくれますが…。また相手との敏捷差によって更に補正がかかるので重装備だと敵によってはボコボコ殴られることに。
ついでに二刀流や二丁拳銃にすると更に手数が増えるのでインパクトや状態異常系のエッセンスとも相性よしです。

武器及びエッセンスの種族特攻は軽減されにくいダメージソースとして超重要です。現地調達した素の特攻武器でもかなり効きます。
入手難度も考慮すると、根の道では鬼切に水棲×2入れたのを一本持っておくだけで半分くらいの敵に対応できてかなり楽になるはずです。

防具は本当なら戦い方に応じた長所を伸ばすようなチョイスが望ましいのですが、まぁ見た目もありますから止めませんw例えさつきさんに全然似合わないセーラー服を着させようともw

>厄介な敵
泥田坊→私が最初に苦戦したのもコイツです。再生は乾燥で防いで、分裂は分裂しない攻撃方法で攻めましょう。

ぬりかべ→正面立つと酷い目に合うので軸をずらしてホームランなりワイパーで。一番お手軽で効果的なのはローズスペイド(鍬)です。

タンキ→竜牙あたりで連続攻撃。なおこいつらは全員1/2倍速なので火力が足りない時は無視して逃げるのも立派な戦術です。

魔法攻撃→弱体化はコンセクレイションで解除できるのでとりあえず敏捷度ダウンだけは絶対に即解除することです。喰らう事の多い炎攻撃は太陽のケープか服に炎エッセンス付けておくとベター。

>魔境
既に気付いてるかどうかはわかりませんが、魔境は部屋に入る前に外から少しづつ減らしていくのがセオリーです。
開幕や大部屋は仕方ありませんが、とりあえず部屋の入口2歩前から聖水投げるなりイノセンスホワイトしてみて2~3体に引っ掛かるようなら魔境の可能性が高いので、角度変えたり水路の外から撃って各個撃破していきましょう。
あと敵はこちらを視認していないと基本攻撃の来た方向に向かってくるので攻撃の後はすぐその場を離れること。
こういった事が分かってくると範囲攻撃の巻物の重要度がガクンと下がってくるはずです。

>のえるんの立ち回り
いや、まず呪われないようにしましょうよ(-_-:)

ノエルは範囲魔法や遠距離攻撃を駆使して近寄られる前or近寄らせないようにするのが基本的な立ち回りです。
インナーサイト用の気力が足りない?
脅威のゲージ効率1000%を誇るスリーピングリップをスイコや半裂き魚あたりの弱い敵に3~4回使えばあっという間ですよ。暗闇で命中下げたり、凍傷で相手の移動速度下げれば防御0でも余裕です。

インナーサイトが使えれば探索の安全度は上がりますし、後は対ぬりかべ用に上述のローズスペイドを装備させつつ、外からの魔境潰しとしてイノセンスホワイト撃ってるだけでも相当役立ちます。

装備は武器防具が+15もあれば安心ですが、今回書いたようなところを抑えれば+5くらいでも折り返しまでなら十分戦えますぜ。

  • 2016/10/11(火) 00:24:21 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

イケると油断したら心を折りにくる

今シーズンは横浜にだいぶやられましたなー。
来年リベンジですよ!ヒンッ!

>銃は撃つものでなく売るもの
この間までごつそうな武器以外は基本全部適当にエッセンスを入れて売ってしまっていたのです。
銃を装備したのは最初の頃に1回あったような無かったような。修正値高めで拾って何となく育てたボディスーツがあるのでそのうち使ってはみたいですけど、もう暫くは防具や武器を育てる肥やしになってもらいます。

>あえてはかない
これが裸の王様の気分ですか。うむ、苦しゅうない。

>乳揺れ谷間
環境設定にないんですけど!!1!
進行具合でおねえちゃんが入れてくれると信じて先のお楽しみにしておきますw

>攻撃回数
16tの折にもアドバイス頂いたんですが、攻撃1回での100ダメージ>出たり出なかったりする50×2での100ダメージ、という考えであまり意識してきませんでした。
敏捷も悪鬼などの2回攻撃を除き基本こちらが1回動けば敵も1回動く、上げたところで2回攻撃ができるわけでもない、という理由で完全に度外視で。

そろそろ考えを改める頃かと忍び装束の育成がてらメインに五毒刃、補助にちょこ兎剣、+20にしても攻撃回数上昇無しのグローブを装備して試してみたら何ですかこれは?攻撃力40ぽっちなのに何故か強いんですけど?
メインの攻撃回数が1,7なのでほぼ2回攻撃になるまでは納得ですよ?でも結構な割合で3回攻撃するわ、お陰で気力がモリモリ溜まるわ、ロケットジャンプで転ばないわ、クリティカルがやたらと出るわでどういうことだってばよ!クリティカルが絡むと通常攻撃でも200前後のダメージを出すとか16tさんの立場が…。しかもまだエッセンスの付け方にしろ修正値にしろ伸びしろがあるという。おかしい…こんなことは…。

状態異常もガンガン付与してくれますね。分かりにくい喋り方をする人の耐性・累積講座がやっと少し理解できた気がします。まだ状態異常系のエッセンスにお目に掛かったことが無いのですが、五毒刃だと聖水の消費が激しいのでスタン混乱麻痺睡眠あたりがあるのなら是非確保したいところ。と言いますか、連続攻撃でクリティカルを出したり状態異常を付けて一方的に攻撃できるのが楽しすぎてやばいですwなんという新感覚。

>特攻パズル
遭遇さえすれば種族は分かるから大事ですね。本当に。
手持ちで準備ができて課題の攻撃回数も一応クリアする村正に獣・水棲でどうにかひとつ及第点を(´・ω・`)
武器はそこそこ特攻系があったんですけど付けているエッセンスがパワーやらクラッシャーばかりで眩暈がしますぜ。クラッシャーなんて間違いなく名前の響きだけで付けてましたよこの人(他人事)。

>何を着せるか
二刀流が楽しいので忍び装束の育成が終わったら濡れ羽の薄衣を育てる予定です。その前に二刀流の技術を高めるとはどういうことなのかセーラー服を着せねば。未だに構え状態って何ぞ?な理解度なのでいちいち楽しいですw。無駄にならなくて良かったセーラー服。今度はちゃんと回避を付けてあげるのです。

>大魔境
迅速→睡眠→ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる→起床→翼→翼→初見遭遇→無理心中→孤独死\(^o^)/
混乱炎嵐ルークあたりを準備して諸々の育成が終わってから再チャレンジします。顔と種族覚えたからなこの野郎!大魔境以外の戦いやすそうな状況で会ったら覚悟しとけよこの野郎!

>のえるん
中途半端に防御なんて上げずに魔力をがっつり上げると見違えますねこの子。
フロストスパイア2発で炙らなくても泥さんを処理してくれます。贅沢を言えば1発でどうにかして欲しいのでmag2mag3のエッセンスが欲しいんですけどなかなか見つかりませんな。

>+15で安心
なら30まで鍛えれば盤石!盤石ですぞー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 2016/10/14(金) 21:54:32 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

まだいける→テレーン

巨人との死闘に全てを出し尽くした横浜は続く広島戦、ウソのようにボロ負け…とまではいかないまでも、あまりの満身創痍っぷりがスラムダンクのラストを彷彿とさせたとか何とか。

>胸が揺れねぇ谷間も見えねぇ
雑談を毎回見ているうちにそのうち解放されるかもしれませんし、例によって例のごとく未実装かもしれませんので過度な期待は禁物です。
つttp://blog-imgs-91.fc2.com/b/l/o/blog01/003_20161016222859ce6.jpg

>ダメージ計算
その感じの組み合わせ(小型刀二刀流)ですと攻撃力の数値以外に敏捷が大きく関わっており、忍び装束も敏捷が大きく伸びる装備のため見た目以上のダメージが出るのです。
また攻撃回数も敵との敏捷差でおそらく+1回前後されているため3HITが時々出るという事です。
どうですか、どんな武器でも数値だけで判断せず実際に一度試してみるのがどれだけ大事かお分かりになられましたかw

あと基本的にロケットジャンプしても(1人を除いて)転ばないのが普通ですから!!1

>16tの罠
ぶっちゃけると16tは
・攻撃速度半減(敵に2回攻撃される)
・攻撃回数-1回(2HIT以上は絶望的)
・敏捷大きくマイナス
・攻撃のたびに3割の確率で転倒する
と見た目の攻撃力に騙された駆け出しメイデンが引っ掛かる罠武器ですw
上記の欠点を理解してなお使う(すなわち一撃に賭ける)上級者もいる模様ですが…。
とりあえず投げるとすごいダメージが出るので投擲武器として使ってみましょう。

>エッセンスハンター
各種ステータス・属性のレベル3と状態異常付与(毒以外)のエッセンスはかなりレアいです。基本的に該当する攻撃をしてくる敵が落しますが、上位種だったりボスでないと出ないエッセンスが多く、自分の理想のエッセンス構成を求めようとすると途端に修羅の道が待っていることにw
でも銃や弓に毒つけて遠距離から削りまくったり、魔境の時に錬金砲で多数を一気に暗闇や混乱に巻き込んだりできると考えるとぬたぬたさんでなくともわくわくします(^o^)

>ムラマサブレードで勘弁
魔化も標準で付いているのでいい選択だと思いますよ。結局聖別や魔化が付いていないとその分エッセンスやコンセクレイションで補う必要があるので使い勝手が落ちるんですよね。
パワーとかアジリティで増える数値なんて+1強化するのと大差ないレベルで、そんなの現地調達品にとりあえず入れとくレベルですから…。

>着替えマニア
濡れ羽は防御力が皆無なんでいくら回避率が高いとはいえさすがにちょっと…(汗)

>二刀流技術?構え?
二刀流技術に関しては分析してもゲーム中に詳しい情報が載っておらず、こういうのがちょくちょくあるのが玉に瑕なんですよねぇ。
一応体感的には通常時と比較して補助の武器の攻撃力・攻撃回数・命中率に補正がかかって総合的に25%程度ダメージが上昇しているという感じなのですが…中型の武器を補助に持つと技術が下がったりもするのでこの辺はかなり複雑かと。

構えはカウンター状態の事でレーレの剣舞が代表的です。…レーレ仲間にしてますよね?

>逃げられなかったよ…
ぶるぶるさん→脱がせるのが得意
べとべとさん→通せんぼとストーカーが得意
ぬたぬたさん→わくわくするのが得意

>のえるん2
まさに「当たらなければどうということはない」というヤツですな。なお一部には少々のダメージは無視して(そもそも全部後手)魔法を唱えまくるおねえちゃんがいるとかいないとか。
レベル3のエッセンスが無ければレベル1を3個突っこんでもいいんですよ?

>MAXまで鍛えれば敵なし
しかしそんな装備を鍛えただけで勝てるような敵ばかりでない事はここまでプレイしてれば既にご存知の…ってアレ?もしかして…喰われました?(・∀・)

  • 2016/10/16(日) 23:45:44 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

戦力が足りなかった

まだ日本シリーズにWBCの壮行試合や練習試合もあるでしょうけど何はともあれ今シーズンの応援お疲れ様でした。ゆっくりと胃を休めましょう。

>雑談
あーこんな設定があったとは。いかんいかん。ゆきのんはなかなかの電波ちゃんでしたかw

>16t以外も使えカス
ぐうの音も出ませんです。はい。手数は多い半面小型刀だとワイパーが撃てなかったり、物によっては居合が使えなかったりと知らないことの何と多いことか。二刀流の他にも色々使ってみて刀剣類では青瞳と居合が撃てて攻撃回数+の物が使いやすい印象でした。敏捷を上げて速攻を入れて迅速を読むとヒャッハー!

16tは転倒さえしなければ連続ロケットジャンプで機動力もありますし!?、エッセンスが4つも入りますし、何より囲まれてもビートダウン、ワイパーで周囲の敵を溶かせる魅力は確かにあったのです。
少なくとも地下を抜けるまでなら+20くらいにしてしまえば敵が耐性を持っていようがこれ1本でスッキリ安心みたいな頼れる存在でした。多分これが良くなかった…。でもいつかはなりたい16tメイデン。

>べとべと狩りじゃー
猛毒ならともかく毒なんか付与しても持続効果が短いし大したダメージを出さなくてあまり旨味が無いとか思っててすいませんでしたー!遠くから削るなんて発想がまず出てこなかった残念な頭が悪いのです。
魔境に探りを入れるのにも良さげですから、そろそろ弓や銃も確保しなければ。状態異常系のエッセンスは楽しそうなので欲しいんですけど拾えたらラッキーくらいに留めるのが良さそうですね。

>育てる喜び
どこぞの球団がぜんっぜん育成ができない反動かは不明ですが、こういうのをやり始めると延々とやってしまう性分らしいです。まぁ備えあれば憂いなしって言いますし!まだ見ぬのえるん以外のパートナーの為にも色々と用意はしておいて損はないでしょう!濡れ羽なんてレーレの為に育ててるんですけどねぇ。ウラヌス第三星将ちゃん辺りってことはそろそろ来てくれてもいい頃合いのはずですが未だにその姿は見せず。

…雪の降る街と風の通り道は行くタイミングがですね…。風の通り道なんて地下でヒーヒー言ってた時に急にモップ1本で異世界?に放り込まれたら誰だって後で!ってなるはずですしおすし。イベントか何かでピンチを打開みたいな展開でないのなら泥処理の都合でレーレは選択肢に入らない気もしたりしなかったりゴニョゴニョ。

>(・∀・)
喰われる…?
防具の修正値を下げてくるような奴がいるのでしょうか((((;゚Д゚))))
いや朗人さんのツイッターでなんかとんでもないのがいるってのは予習してるんですけど如何せんまだそこまで行けてないのですよ。
 
今はあれこれ武器を漁って防具を鍛えつつ折を見ては大部屋で玉砕という感じでございます。5回か6回はやられちゃってますね。個別ならもうそんなに苦労はしなくてもあの数で来られるときっついです。巻物やのえるんで削ろうにもイワナ坊主とヤカンヅルがガンガン周囲を回復しちゃうもんでなかなか思うようにはいきませぬ。
囲まれないように移動しつつ数を減らそうにもくびれ鬼の野郎と軸を合わせたくないので行動を制限されたり、行き止まりで結局ジリ貧になったり、睡眠混乱を使っても部屋が広すぎて倒しきれなかったりでナニココ…。わくわくさん早くきてくれー!

道中は問題なく大部屋でこれでは装備云々ではなく立ち回りが悪いみたいじゃないですかー!銃と弓を育てなきゃ…。

いい加減に連コメすいません、毎回のアドバイス本当にありがとうございます。ふざけているようで割と真面目にバカをやっているので温かい目で見て下さると幸いです(_ _)

  • 2016/10/20(木) 19:39:25 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

モバゲーのくせに課金してもレアが引けない(外国人)ガチャ

何か広島が日ハム相手に連勝してるのを見ると、あれにシーズンほぼ五分だった巨人と横浜って十分強くね?とポジれる不思議。

>雑談
しかしそんなゆきのんですらツッコミに回らざるを得ないおねえちゃんこそが(ry)

>武器
一応どんな武器でも状況に応じて活躍できる場面はあるとは思いますが、どうもメイデンゆきのんに関してはスキルや武器自体の特攻を見るに刀が基本に調整されている感はありますかね。
他にもさつきさんに技巧付けるとガイデッドエイムの恩恵がより受けられたりしますし、下手に低レベルのステータスエッセンス入れるよりもこの手の攻撃力アップの方が効果的なんですよね。

>これ1本でスッキリ安心の16t
そんなあなたに長棒版16tとでも言うべきクイックルワイパー!
16t並の攻撃力に加えて長棒特有の2マス射程で弱点だったリーチの短さもカバー!なお攻撃のたびに7割で転倒とかいうとんでもないデメリットもありますがそこはご愛敬。

>素材集め
これも何となく体感はしてるでしょうが、装備品は持っているものと同じ種類のが出やすくなる補正がかかっていることを覚えておくと便利かと思います。

>求むのえるん以外の仲間
ナチュラルにディスられる2万の人…(-_-;)

ぶっちゃけると実はもうその段階でレーレはもちろん、おねえちゃんも仲間に出来ます。

>風道という名の拉致監禁ダンジョン
センター街をクリアしてテクニックと装備に少し自信が付いてきた駆け出しメイデンへ強制スパルタ教育を施すダンジョン、それが風道ですw私も当初あそこから脱出するのに5日位かかりました。

しかし弓、レーレ及び二刀流、偽扉の見分け方などのチュートリアルになっていますし、とりあえず5階まで突破すれば拠点にたどり着けますから、今なら余裕で行けるのでは?

>レーレじゃ泥まみれになる未来が見える
選択肢に入らないどころか、二刀流適性に各種属性技と移動スキル、カウンターに自己回復と、むしろ泥もぬりかべも複数相手も細かいこと考えずにゴリ押しできるくらいの火力が出せるのはレーレくらいですので使わないのはもったいないですぜ。

>大部屋対策
まず言えるのは別に大部屋を無理に壊滅させる必要は無いという事で、迅速混乱眠り翼ルークにロケットジャンプを駆使してまず逃げる事を第一に考えましょう。

それでも倒したいというのであれば、まず一番敵の少ない方へ距離を取りつつ、壁に近づいた後は円を描くように(外周を沿うように)ロケジャンで動くことです。そうすると速い敵・等速・鈍足と集団がばらけてきますので、適宜距離を取りつつ近い敵から弓や銃で数を減らしていくのが基本です。またノエルやブリザードキャノン、トラキアのワンドなどで凍傷やあぶらまみれにして移動速度を下げるのも有効です。

でも仮に全滅させたところで消耗に対してのリターンが大幅にマイナスでしょうから、やっぱり逃げるのが無難かと。

喰われるというのは別に修正値を下げられるわけではなく…やっぱりノーコメントでw


連コメって昔からどこぞの公式掲示板や他人様の掲示板で一つのツリーに40や50当たり前のようにやりとりしていた身からすると、この程度連コメのうちに入りませんかと(・o・)
それにここは私が(FC2からレンタルして)運営しているブログで管理人が気にしていないのですから、どうぞ好きなだけ書いてくださって全然構いませんよ。(大体このゲームなんか知らないけど攻略情報とかが全然…ゲフンゲフン)

  • 2016/10/24(月) 01:01:19 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

開幕までスポーツ新聞を賑やかすお仕事

ところがどっこい2敗してから一気に4連勝してしまう辺りさすがにあのゲーム差をひっくり返しただけのチームでしたねー。特売が楽しみです。

>20000ectの女
いえいえ、弓や銃も使うようになってからはもうそんな酷いことを思ったりはしていませんとも。ただ収納箱が拡張できるようになったのでもう暫くは拠点で留守番ですが。
弓や銃はそんなに鍛えなくてもチマチマ削るなり、通路で誰が来てるかを確認するだけでも便利だと今更思いましたとさ。おい泥増えるな。

>レレレ
素の攻撃回数を見て即お持ち帰りを決意し無事仲間にできましたー。てっきり10層のボスでも倒さないといけないと思っていたら現実に帰る条件を満たすだけで良かったとは。何か問題を抱えていたっぽいのに来てくれてなんていい子なんでしょう。チラッ。
敏捷特化だと4HITまであるというのも魅力ですな。あまり無理は効かないのについつい敵集団の真ん中に置いて剣舞させたくなってしまいますw

>やられたらやりかえす
逃げる気満々だったんですけどねぇ。続けてインファーナルとステュークスにやられて頭に血がですね。何故かやたらと会うなと思っていたら睡眠混乱の効き目が短いんですかね、こいつら。あと偶然なのかいつも初期配置が近い気もしたりしなかったり。
ステュークスの方は倒せたので痛み分けということで無事抜けました。お騒がせしました。
そもそもが大部屋以外で会ったらやり返すと以前にコメントしているのに私はいったい何をしていたのか…。

>むしゃむしゃしてやった
様子見のつもりが初回で撃破してやりましたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
五毒刃さまさまでした。雷であれだけ痛いのにそれ以上ナニをされるかはもう永遠の謎でいいですw勝ち逃げ!圧倒的勝ち逃げ!

>ついったー
師匠もエラー出ちゃいましたか。錬成とか物によってはえらい手間が掛かりそうですし怖いですな。と、昨日の朝に思った後いろいろありまして、あーなるほど。とりあえずもう最初からやり直す心配は無くなって一安心です。

  • 2016/10/30(日) 14:19:41 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

電車内でスポーツ新聞のエロ記事を堂々と読むおっさんにはなりたくない

(ジャンプを開きながら)大人たるもの日経や知性溢れる文学小説を読みたいものですな(キリッ)

>シャウエッセンが高いので結局森の薫りで妥協
もうですね、栗山監督が侍ジャパンの監督やるのが一番皆が納得するんじゃないかなと他球団ファンとしては思うシリーズでした。

>メイドさんはお留守番
実はect稼ぎにはさつきさんを連れていくのが一番有用だったりします。
と言いましても拾った道具を片っ端からトランスポーターで地下倉庫に転送するだけなんですがw

>レレレーレ・レーレレ
今見ると初期状態からいきなり攻撃回数が2HIT(懐刀二刀流)あるとか、飛び蹴り一発で転倒即復帰とかかなり火力重視のキャラだと理解できます。

今なら花取って帰って来るなんて3階分だけですし楽勝に見えますが、センター街直後の段階だとそれがどれだけきつかったことか…(遠い目)
装備は呪われて外せないわ、大アギトやカマイタチが恐怖だわ、魔境でみなもちゃんが皆を回復するわで、レーレ倒れた中をゆきのん一人で必死にロケットジャンプで逃げ帰った記憶があります。

>なまずさんが封じていた人たち
確か両方とも各種耐性がありますが、その2匹に限らずボスクラスの敵に対しての状態異常は通常よりも効果が短くなるはずです。
まぁその時は一目散に逃げた私が書いても説得力無いですけどねw

>勝ち逃げ
最初は周到に準備したにも関わらず、わけもわからず喰われてポカーンとするのがお約束だと思うのですが、実質ラスボスと言われるあのお方を初見で撃破するとは…スゴイですね(oヮo:)いやマジで。
私はここに10回以上挑み続けた過程で、ようやく各種状態異常や装備の特攻、ワンドの性能などに目を向けるようになりました。
じゃあ次は限定の戦利品を目指して再挑戦頑張ってください(ニッコリ)

>エラー
この手のゲームでゲームオーバーを回避するためにバックアップを取るのはゲームの楽しみをスポイルする邪道な行為に他なりませんが、それとは別に本来の意味でのバックアップはもう少しこまめに取っておくべきだったと反省しつつ、HDD内の大切なデータを保存しておくいいきっかけになったとかならなかったとか。

  • 2016/11/03(木) 00:15:14 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1569-6036af06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。