NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

コロコロポストニン

「コロコロポストニン」あっさり終わっちゃいました。
プレイ時間は約3時間くらいでしょうかね。

画面をグルグル回して新聞配達員のあかねを動かし、ステージ中に点在するポストを通過させるというゲーム内容でした。

坂道や長い距離を走らせるとあかねがダッシュして邪魔者を吹き飛ばせるとか、操作キャラが玉ではなく人間なので割と思い通りに動かせて操作性は悪く無いとか、何で無駄にフルボイスなんだとかいろいろゲームについて感想を書けない事も無いですがそれは止めておきます。

全40ステージも熱中しているうちにあっという間にクリアしてしまって(7-4を除く)、気が付いたときには「え?もう終わり?」という感じでしたもの。やる事がシンプルでサクサク進むのでつい止まらなかったのでしょうね。


ま、全体的には特に取り立てる程の事も無いたわいのないアクションと言ってしまえばそれまでのゲームです。オススメもしませんし、隠れた名作と言うわけでも無いでしょう。


・・・でも、自分の好みが再確認できただけでもプレイした意味は十分あったかなと思っております。

私は好きですよ、こういうの。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/157-97fe859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad