NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

みたいひとが帰ってきた

拾い物ですが

1498128606489.jpg

…来ましたか!

img422.jpg

カガミガミの最終巻から約1年半、長かったような短かったような…ともかく久しぶりに岩代先生の新作読み切りが来月のジャンプGIGAに掲載される模様です。

タイトルやカットから想定される内容、もし今後連載になった場合はやっぱり月刊・季刊ペースになるのかなどいろいろ推測が膨らむところでありますが、それもこれもまずはこうして新作が発表されない事にはどうしようもないわけもありません。特に岩代先生に関しては近年の漫画家には珍しく近況がまったく不明だったので…。そう考えるとこれだけで来月まで生きる気力が沸いてくるような素晴らしいニュースです。

願わくばあれやこれに惑わされずに描けたものであることを期待しますが、とにかく今はまずこうして岩代先生の新作が読める(&生存報告)という事を素直に喜びつつ来月のGIGA発売日を待ちたいと思います。

コメント

待っでだよ”!

喜び勇んでお知らせに来たら既に記事になっていたw
ヒャッハー!思っていたよりは早い帰還でしたなー!ヒャッハハ!とりあえず集英社にまだ在籍していると知れただけでもヒャハァ!
着ぐるみからビキニでもおしおきTIMEでもばっちこーい!アビャッハー!!!
予告だけではどういう内容なのか予想しづらいですし楽しみですなー。宇宙ってことは景気付けに隕石の一つや二つ落とすのかもしれません。ヒャハハァ!

  • 2017/06/24(土) 22:37:13 |
  • URL |
  • TOS #-
  • [ 編集]

僕たちは 待っていたんだ

まぁ画像自体はもう少し前に拾ってたんですが一応発売日という建前がゲフンゲフン

嬉しいのはわかりますが、とりあえず落ち着きなはれw

正直カガミガミが終わって1年経った辺りで既に集英社在籍では無くなっていると思っていたので、実はそこが一番の朗報かも知れません。

>バッチコイ
それダメな予感のやつばっかじゃないですか…w

>予想
展開自体は「ある目的のために地球にやってきた特殊な能力を持った主人公の宇宙人が地球人と出会う→悪い宇宙人登場でピンチ→主人公が退治」みたいな、新連載の初回にも使えそうな良くも悪くもベタなストーリーかと予想します。
個人的にはそれよりもキャラのデザインや能力、セリフ回しなどに注目しています。

  • 2017/06/27(火) 22:37:45 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1589-e6f4d210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad