NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ゲーム進行状況とかいろいろ

ガルーダⅡ:クジャク到達までは5割くらいの確率でいけるようになってきたのですが、ほとんどが到達時残0。せめて残2あればクリアできそうなのですけど・・・。

特に苦手なのが4ボスのマダラと5面縦穴以降の横スクロール地帯。3面クリア時までノーミスでもこの2箇所で3~4ミスすることもしょっちゅうです。で気が付けばガッデスガルーダ戦時には残1でクジャク戦時は残0と。セセリは全体的に決まった動きで避けられる攻撃が多いので(ラストは決めバリア)苦戦はしませんが、マダラはどうも毎回微妙に異なる動作を要求される(ような気がする)ので連続でミスすることも多いのです。

クリアはまだ先か。


エイリアンソルジャー:現在20体目のセブンフォースで苦戦中。攻撃回避自体はさほど厳しくないのですが、セブンフォースに大きな効果のあるランサーの武器エネルギーが途中で切れてジリ貧というパターンがほとんどです。
初期装備はバスター・フレイム・ランサー×2というチョイスなのですが、セブンフォース前にバスターをランサーかソードに変更したほうがいいのかも。


アンデフ:2面戦艦ボスの攻略パターンを模索中。こういうときにリプレイはありがたいです。


ラジルギ:一休み。代わりと言っては何ですが久々に感想を書いてみたり。



「未来完了from7」の「7」の意味に今更気付きました。遅っ。


ガルーダⅡ公式、オリジナルのアサギはこんな小娘なのにアサギクローンの方はずいぶんボリュームがあるなぁ・・・。だから失敗作なのか?(何の話だ)
あと各キャラのセリフは文字にすると何か変ですな。といいますか実際は絶対こんな風に聞こえないというのがチラホラ。


唐突にPSのアクションRPG「こみゅにてぃぽむ」があったのを思い出したのでプレイしてみよう。「ナップルテール」はしばらくお預け。


野球シーズンが始まったのでこれからラジオを聴く時間がまた増えるでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/159-0e17cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad