NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

これを書いている20分前くらい(午後10時ごろ)にガルーダⅡプレイしてきました。

5面スタート時までノーミス、横スクロール地帯で1ミスしましたがそれは想定内なので気にせず、セセリ戦もノーミス。残4・バリア75%という今までで最高の状態で6面突入できました。

緊張からか道中で2ミスするもののガッデスガルーダはノーミスで撃破し、残2・バリア50%でクジャク登場。これならクリアは十分射程範囲内です。

第一形態でミスするものの、それでも第二形態開始時でまだ残1・バリア100%で石も約300あるのです。

今までずっと粘ってバリアだった第二形態第一波も覚聖しながら何とか回避。

しかし(ああ、何て嫌な逆接語なのでしょうか。スポーツニュースで自分の好きなチームや選手の話題の時に聴きたくない単語でもあります)、その後第二波を前進しながら避けようとしてミス、さらに動揺したまま最後のライフも失って結局最終形態前にゲームオーバー・・・。


はぁ・・・何やってんでしょうかね。
バリアがまだ200%分も残っていたのです。最終形態にバリアは効かないとはいえ、弾消しとバリア後の無敵時間を考えればゴリ押しでクリアできていたでしょう。

薬指でCボタンを押す、たったそれだけの事なのに指が動かなかった・・・あぁ・・・。




などと言いつつも明日もまたプレイしにいきます。

それにしても物語・映像・音楽・演出・爽快感・収集・対戦などゲームを楽しむ方法は様々ですが、少なくとも私がシューティングをする要因の一つは間違いなくこういった緊張感&成功した場合の達成感ですね。

M的といえばそうですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/160-091deda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad