NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

目標達成

ついに、ついにガルーダⅡクリアしたぞーーーー!!!




むっ、ALL表記はランキング画面でないとされないようで。
せっかく写真撮ったのにこれじゃわからないですな。
ちなみにクジャク撃破時のスコアは約7500万、残ライフもバリアも聖霊石も(金塊も)全部0というまさに首の皮一枚でのクリアでした。

でも私は一流シューターでもハイスコアラーでもないのですからスコアなんてどうでもいいのです。クリアできたのが何よりも大事なのです。例えステージ4やステージ5でゲームオーバーの記録よりもスコアが低くてランキングに残らなかったとしても私の脳にしっかりと刻み込まれていますので。

いやね、今回のプレイでは無理だと思っていたのですよ。
なぜなら3面後半でオートバリアを発動させてしまい、エクステンドアイテムを取り逃してしまっていたので(苦笑)
ですから実質ライフが一つ少ない状態でのクリアだったわけで・・・わからんものですな。

6面スタート時には残3のバリア25%で2体の中ボスもミスすることなく撃破、その後クローン地帯でミスするものの、ガッデスガルーダはバリアと覚聖を惜しみなく使って何とかノーミスで撃破。クジャク登場時は残2バリア0%の状態でした。
そして残1バリア0%で最終形態突入。残り約半分まで粘って1ミス、そこからオートバリア1発+25%バリア2発でバリアを使い切り、聖霊石も無くなり、もうダメだと思った瞬間相手の方が先に倒れてくれました。ホントに後2秒も持ちこたえられないような状態でした。


間にちょこちょこプレイしなかった期間もあるとはいえ苦節4ヶ月・・・プレイ回数は詳しくは覚えてはいないですが、まぁ150クレジット以上はプレイしたでしょう。絶対無理だという絶望感を味わうような場面が無かったから諦めないでここまでプレイできたのかもしれません。覚聖やバリアがあるから何とかなると思えたのも大きかったでしょう。

これでとりあえず私のガルーダⅡも一区切りです。タテハやアサギでプレイする事もあるでしょうがスコア稼ぎをする事は無いでしょう。絶死界稼ぎには全く興味がもてませんし、そういうのは一部の人たちに任せておけばいいのです。

今後移植されたら購入するかもしれませんが、現行ハードでは満足できる移植は無理だと思っているのでしばらく移植はされないものと考えております(Xbox360ならわかりませんが)
ってよく考えたらPS2で発売されているケイブシューティングを私は一つも持っていませんがな。HOMURAとかカオスフィールドとか買う前にそっちを買っとけという話ですが。


いやーもうとにかく今は達成感と心地よい疲労感でいっぱいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/164-c69c3658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad