NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろメモみたいなものの羅列

さすがに5年生は肩身が狭いですねぇ・・・。成績に関してはだいたい単位はもらえていたので良かったです。まぁそもそも論文さえ書けていれば卒業見込みはあったので・・・。


ビデオキャプチャーボードを買おうかどうか迷っています。
メインの目的はゲーム画面のキャプチャや動画撮影です。
ただ、今までを考えると別にそこまでしなくともいいかなとも思いますし、動画にしても載せるほど得意なゲームが私にあるのかどうかと考えてみると・・・やっぱり要らないかという気もします。HPにスペースもほとんど無いですし。なおわざわざPCモニターで家庭用のゲームを映す気はほとんどありませんので、そっちの使い方は無しです。


ダーウィンが来た!生きもの新伝説:第1回「古代魚が跳んだ!」
これを見ていてダライアスの次回作に出て欲しいと思った人は私だけではないはずだ。まぁそれ以前にダライアスの次回作なんて(略)


少し前にオタクの女の子云々の戯言を書きましたが、ゲーオタの女の子というとゲーム天国の伊藤由紀辺りが私のイメージかも。決してさっきゲー天のビデオを見ていて急に思い出したわけではないので誤解なきよう。


最終回という事でD-LIVE!!の単行本をちらちら読み返していたら結局全巻読み返してしまいました。


「こみゅにてぃぽむ」アクションがかなり軽快で操作していて気持ちいいです。あとコミュニティの育成についつい熱中してしまって止まらないです。これは大当たりかも!


海外版のヘディ夫をプレイしたところ一部のキャラ差し替えに苦笑い。マルヤマが茶色くなっているのはまぁいいとしてもIZAYOIとかが味も色気も無いロボに変更されてるのはねぇ。


「DARIUS THE OMNIBUS -世代-」のトラック9「BOSS7」とトラック10「譲愛自由」、両方ともMar氏のアレンジなのですが、最近この2曲が妙にツボにはまってます。特に「譲愛自由」の中国語風の英語やなんだか平和的な合唱とかうさんくさいノリの軽さがたまらないです(笑)


立ち読みしたファミ通によると発売週のアンデフの売り上げ本数は約7700本、週刊G.rev通信では1万近く売れたとかで。スゴイ!大ヒットではないですか!よかったねグレフ!

そんな資金も体力もありません」って威張る事か(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/165-bae54a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad