NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ひとりごと

自分なりの正義や信念、美学などを持っている人は素敵だと思う。

たとえそれが私と相容れないものであったとしても。

だけどそれを他の人に押し付けようとする人は大嫌いだ。

そしてそういう人ほど自己の正当性を主張したがる。

私は自信を持って語れるような確固たる正義も信念も美学も持ち合わせてはいない。

でも、押し付けようとする人を拒否する意志くらいは持ち合わせているつもりだ。

押し付けようとする人には絶対なりたくない。

そうは思っていても知らず知らずのうちに他の人に自分の考えを押し付けてしまっている事もあるかもしれない。

もしそうだとしたら、ごめんなさい。

そうじゃなかったら、それでいい。

それだけ。
なんだこのポエムは。病んでるのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/169-f500dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad