NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

言うほど地獄でも無い

「そういえば左下に『アスカ』なんてカテゴリ作っておきながら3つしか記事が無いのも寂しいなー。しかも途中でやる気なくした裏白のプレイ日記なんて内容が無いにも程があるものだ。よーしじゃあここらで久しぶりにアスカ起動すると共にいっちょ未クリアのダンジョンにでも挑戦してみるか。となると週替わりになるわけだが、一致はやる気しないしなー・・・おっ、無明地獄は未クリアだったな。難易度的にも裏白よりは簡単そうだしここは無明に挑戦だー。」


という訳で無明地獄に挑戦。





そしてクリアしてきました。

序盤からアイテムに恵まれ40階の時点で

どうたぬき+12(回扇金扇飯○)
トドの盾+25(金消命弟弟弟)

という装備だったのでまず力負けする事は無く、加えて、やまびこ、かまいたち、ミノ斧といった合成素材も持っている状態でした。

さらに50階あたりで途中で身かわしも手に入り、トドから鉄甲にチェンジ。武器にはかまいたちを加え、60階あたりでとうぞくの腕輪も手に入ったのでもうそこから即降り態勢に入りました。ドドロをねだやしていたのでもはや怖いのはドドロと階層が重なるシハンくらいだったのですが、予想通りというか不注意で武器をシハンに弾かれ消失。

とりあえずその場しのぎとして手持ちのドラゴンキラーやかまいたちなどを適当に合成。
しかし画像見てもらえばわかりますが最終的には風魔が手に入ったおかげで防御力も80を越え、もはや武器など無くても何の支障も無い状態でした。

結局ピンチらしいピンチは何一つなくクリア。
100%アイテム運のおかげでした。


んー・・・他に未クリアで挑戦して面白そうなダンジョンは・・・「万歩の経験」くらいでしょうか?
ただ、今は亡きアスカ公式の殿堂を見てもアレをクリアした人はいないみたいなんですよねぇ。

そもそもクリアできるように作ったのかどうかすら怪しいですが、やってみる価値はあるかもしれません。
まぁいずれにせよ気が向いたらの話ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/171-7f27e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad