NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

アンデフ5面冒頭とMD版ダラ2の最終ゾーン/こみゅにてぃぽむクリア

MD版ダライアス2の最終ゾーン、最初見たとき見事な演出だなと思ったのですが、あれってメガドラ版だけのアレンジでしたっけ?

それはさておきアンデフはようやく1クレジットで5面まではいけるようになりました。4面ボスなんてはじめのうちはいくら攻撃してもゲージが全然減らなくてどうしたらいいんじゃと苦労していたのですが、弱点にしっかり撃ち込めるようになってからは1ボムか2ボムで何とか倒せるくらいにはなってきました。

一応コンティニューしまくってクリアまではやってみたのですが、黒い3兄弟やら列車要塞みたいなラスボスとかもうお手上げです(苦笑)

ただ、3面も4面もそうは言いながらも何度もプレイしているうちに進めるようになったので、やりつづければいつかは1クレジットでできそうな気がしないでも無いです。

そしていつの間にかギャラリーも全解禁されていました。
おそらくクリアかプレイ時間が関係していると思われます(現在10時間を越えたところ)

噂の2周目のステージクリア画面も拝見・・・いやぁ、軍服を脱いだ2人もいいものだ・・・ってな気分も無い事も無いですが、エンディングを見た後だとむしろ悲しくなります。
写真の端が焼け焦げている所も悲哀を感じさせて・・・。



こみゅにてぃぽむクリアしました。
感想はこっちに書きましたので、読みたい人はどうぞ。

これから長文になりそうなまとめの感想はブログに書かないで、こうやって向こうで一つのコンテンツとして書くことにします。といいますかもともとそういう形式だったのですけどね・・・。そろそろあっちもDCやPS2のページなどいろいろ更新しておかねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/172-6fa8c6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad