NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

MOTHER3経過その2

さすがに昨日ほどストーリーは進んではいません。
ですけど・・・。
現在5章に入ったところですが、ここまでの章が変わるときと違って4章の終わりからの続きになっています。

ちなみにパーティの平均レベルは40です。ここを見ている人で他にMOTHER3をプレイしている人がいるのかはわからないので比較はできませんが、明らかにレベル上げ過ぎです。おそらく目標レベルの2倍はあると思います(苦笑)

なんでそんなにレベルが上がったのかというと、ひたすら敵を倒しまくったから・・・ではなくて、ずば抜けて経験値の高い敵、いわゆるはぐれメタル的な敵の出現場所を偶然見つけてそいつを集中的に倒していたからです。

出現場所のヒントですか?
そうですね・・・4章が始まってから行ける場所で、別に行かなくともストーリー的に何の支障も無い場所・・・と言えばプレイしてる人なら何となくわかるのではないでしょうかね。


そんな訳でストーリーはあまり進んではいませんが、いよいよ主役が揃ってきた感じがします。
双子の弟、正義のドロボー息子、男勝りな女の子、犬の4名が現在のパーティメンバーなのですが、おそらく犬以外の3人は一時的に抜ける可能性はあってもこのまま最後まで活躍してくれるでしょう。

となると犬のポジションに誰が来るのかが気になるところです。これまでの登場キャラから考えるにおさるさんが入る事も考えられるのですが、能力的に貧弱だったのでたぶん最終メンバーという事は無いでしょう。

他には双子のお父さんも考えられるのですが、彼はPSIが使えないのでこれも無いでしょう。

では誰が加わりそうかというと・・・私の予想では双子の兄です。それっぽい伏線がいろいろ張られているのと、説明書に書かれている強力なPSI(スターストームなど)を使えそうなのが今のところ彼しか思い当たらないからです。


まぁこれはあくまでここまでプレイした私の予想に過ぎないので、当然違う事も考えられます。
はてさてこの先どうなっていくのでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/177-2614eb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad