NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ラブ。が足りない

ここ数日MOTHER3にかまけていたおかげで、4月20日発売のソフトで他に注目していたタイトルがあったのをすっかり忘れておりました。

そのタイトルとはもちろんヤンガス・・・なわけは無く、かといって大神にも食指は全くそそられず・・・。

では何かというと、PS2版ではついに「シューティング ラブ。」が正式タイトルになってしまったトライジールに決まっているでしょうが!
ちょっとMOTHER3の話をしたと思ったらすぐこれです。ええ、いつものようにごく一部の人にしか理解されないようなヨタ話ですよ。それでもいいという奇特な人はどうぞお付き合い下さい。


社長の言動&行動が一部で注目され、それに同情した人たちのおかげでそれなりに売れたDC版。PS2版は「シューティング技能検定」なるモードも追加されているようです。

さて、私は別に社長に同情して買ってあげようとかそういう感情は特に無いので、純粋にシューティングとしてどうなのかというのが購入に踏み切る判断材料となります。
さて画面写真やシステム、プロモーションビデオ、前作12スタッグの出来などなどから感じる印象はというと・・・どうにも「微妙」・・・ですね・・・。

何というのでしょうかね、あまりにも華が無さ過ぎる、とでも言うのでしょうかね。どうにも地味すぎです。定価で冒険するのには正直ちょっときついかな・・・4千円位なら間違いなく即買っているのですけど・・・。でもヤンガスとかよりかははるかに私の心には引っ掛かってはいるのですよね。しかし今のところなるべく出費は抑えておきたいですし・・・。

うーん・・・やっぱりもう少し待ちます。
何か予想外の臨時収入でも入らないかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/181-a60364dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad