NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

気を取り直していろいろ

いろいろ思いの丈を愚痴ったら少しスッキリしました。
まっ、気を取り直して私は私なりに2Dシューティングや2Dアクションを楽しんでいけばそれでいいのだ。
で、運良く興味を持ってくれる人が現れたら快くバックアップすればいいだけの事です(人はそれを道連れとも呼びますが)



それはさておき、MOTHER3の感想を書いたので例によってこっちに置いときます。ネタバレしているのでこれからプレイするつもりの人は見ない方がいいかもしれませんね。ちなみに内容はMOTHER3に対する独りよがりな思い入れの文章がほとんどでゲームの解説とかはほとんどしてません。ですので購入の参考とかには全くならないと思います。MOTHER3の話題はこれにて一旦お終いです。

あれ、そういえばMOTHER3のソフトについてきたクラブニンテンドーの登録番号が書かれた紙が見当たらないぞ。捨てちゃったかな・・・まぁ別に欲しい物は無いのでどうでもいいといえばどうでもいいのですけど。


フリーソフトの2Dアクション「洞窟物語」をダウンロードしてみました。
まだ少ししか進んでいませんが、主人公の動きが何か妙に軽く感じるところを除けばなかなかいい感じです。



気を取り直すついでに、そろそろまた何かアーケードの2Dシューティング、それもケイブシューに挑戦してみるとしましょうか。もちろんエスプレイドやプロギアが近場にあればベストなのですけど、それはちと無理なので・・・。

新作を除いたケイブシューティングでまだ本格的に取り組んでないもの、かつ今の私の腕前にちょうど良さそうなタイトルとくれば・・・「ぐわんげ」ですな!

以前(8ヶ月くらい前)2回ほどプレイした事がありますが、そのときは確か3面ボスどまりでした。井上淳哉さんがディレクターやキャラデザインを担当されているだけあって世界観もしっかりしてそうです。よし、その場所にまだあるようなら次はぐわんげに挑戦してみることにしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/183-cc946cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad