NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

自分のお庭を作りませんか

最近はゲームをプレイしてもネガティブな事ばかり考えていたり、誰にも相手にされないような事を一人で病気のように書きなぐっていたりとどうも良くない傾向にあるようです。
ついでにプレイしているゲームも大量殺戮&大量出血&妖怪満載のぐわんげですし(苦笑)

このままではゲーム心が荒んでいくこと確実なので、ここらで花など植物を育てる要素の入ったゲームでもプレイしてゲーム心のリフレッシュを図ることにします。

そういう要素の入っているゲームとしては今世間でDS「おいでよ どうぶつの森」が大人気のようですな。
何でもガーデニングのシステムが凝っているらしく、Wikiもあるくらいですし。


なるほど…よーし、では私は…








おっと、ここでアストロノーカが出てくるのではないかと思った方、ムームーつながりという事を考えればいい読みをしていますが、残念ながらハズレです。アストロノーカは既にプレイ済みです。

じゃあ気を取り直しましてもう一度。


よーし、では私は…PSソフト「マイガーデン」で「おいでよ どうぶつの森」に対抗ですよ!

一見ただのプレステマイナーソフトに思われがちですが、実はこれサンダーフォースでお馴染み(かどうかはわからない)のテクノソフトのゲームなのです。
といいますか、テクノソフトがメジャーどころと思っている時点で間違っているのかしら

メガドラ時代は賞賛されたテクノソフトですが、プレステ・サターンに参入以後はサンダーフォースどころかシューティングもロクに出さず「球転界」「熱血親子」「ハイパーリヴァーシオン」「鋼鉄霊域(スティールダム)」「風の丘公園にて」「お店de店主」といったゲームをリリースしてことごとくファンの期待を裏切ってきたであろう事はこれらのゲームをプレイしてみれば想像に難くないです。

あっ、「ネオリュード」シリーズに関しては私は好きです。

そんな迷走を続けたテクノソフトがその後どうなってしまったのかは…まぁHPをご覧になればわかると思いますけど…。

この「マイガーデン」はそんなテクノソフトが消える前に出した最後から2番目のソフトなのです。


でまぁ少し前からプレイしております。
ゲーム内容は5年の間にコンテストでの優勝を目指し、ひたすら自分の庭でガーデニングをし続けると言う言葉にすると今一つ弱い内容です。

ところがこれがまた次は何を育てようか、どういった配置にしようかとかいろいろ考えるのが楽しくて、プレイしていてついつい時間を忘れてしまうのです。カオスシードやアストロノーカに通ずる中毒性があります。

まっ、アクションやシューティングと違って気合入れてプレイする必要も無いので、まったりゆっくりと遊んでいくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/193-b34a5e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad