NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

Wiiに哩石

Wiiで開発予定のソフトとして任天堂自身からはマリオやゼルダの新作(GC版と同時というのはあんまり感心しませんが)などが発表され、さらにWiiのサードパーティ製ソフトリストも発表されたみたいです。

なにやらいろいろ並んでいますが、その中で私がもっとも注目したのはやはりあのメーカーです。

Milestone
「新シューティングゲーム」
「新アクションゲーム」


マ、マイルストーン!?

これまで2Dシューティングをアーケードで2本リリースしただけ(もちろん他のゲームの下請けとかもしてるでしょうが)、それもヒットしたとは口が裂けても言えないようなメーカーの分際で(失礼)、新ハードで一気に2本も発表するなんて…。そんな体力(&技術力)があるとはとても思えないのですが。

このメーカーは本当に大丈夫なのか?途中で死ぬんじゃないのかと不安になります。

まぁそれはさておき新シューティングと新アクション…2Dか3Dなのかも現時点ではわかりませんが、できればあのコントローラーではなくこっちのクラシックタイプのコントローラーが活躍するゲームの方を期待したいです。ところでまたソードを使わせたりするのでしょうかね(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/196-da336981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad