NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

散財日記

昨日と今日合わせて近場のゲームショップで購入したゲームソフトリスト

・XB 式神の城
・PS2 カプコンクラシックスコレクション
・サターン ヴァーチャルハイドライド
・DC ジェットコースタードリーム2
・PS ネオリュード 刻まれた紋章
・PS トイズドリーム
・PS かえるの絵本

以下解説

ん~「式神の城」は2DSTG界隈ではいろいろ言われておりますが、安かったのでとりあえず1度くらいはプレイしておこうかなと。何でXBOX版にしたのかというと、同じタイトルを遊ぶならPS2よりも性能の良いXBOXの方がいいと思っているからです。


「カプコンクラシックスコレクション」はPSのカプコンジェネレーション各種を持っていなかったのでこれ一つあればOKだろうという事で。ただどちらかというともとのカプコンジェネレーションに収録されていたタイトルよりも追加6タイトルの方が目当てだったりします。

で買った後ふと思ったのですけど、カプジェネ16作品は外してその分他のアーケード作品を収録、要するに「カプコンメモリーズ」にでもしたほうが良かったんじゃないかなーと。
カプコンだってセガやタイトー、ナムコなどに負けず劣らず80~90年代のアーケード市場の一角を形成していたメーカーですし。


PS3本はいずれも私のPSマイナーゲーム要注目リスト(何じゃそりゃ)に以前からインプットされていたのでまさに大収穫。


「ヴァーチャル~」と「ジェット~」に関してはめんどいので略。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/197-b236b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad