NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

雨ばかりは困る

普通の日常の話も合間に入れてみたり。ゲーオタとしての破滅的生き様と日常生活は別なのです。たぶん。



ここ数日雨ばかり降って洗濯物が干せなかったので仕方なしにコインランドリーで乾燥機を利用する事に。約1週間分の洗濯物がこれで片付いたのでスッキリ。



「D-LIVE!!」14巻が発売されたので早速買ってきました。
わぉ!表紙が超カッコいいぜ!

裏表紙は青色をバックにキマイラ側の面子が同じように描かれておりました。

14巻収録分で残り後4話分しか残っていないわけですが、15巻はおそらくそのラスト4話+「A-LIVE!!」3話分が収録されるでしょう。ページ的にもこれで約200ページ(20×4+40×3)としっくりきますし。

そういえばその「A-LIVE!!」(「D-LIVE!!」外伝)の3回目は来月のサンデー超に掲載決定だそうで、こりゃ見逃せないな。



「世界をだました男」は4分の3ほど読み終わったのですが、途中から段々つまらなくなってきました。
この作品は本人によるノンフィクション、要するに自伝なのですが、その内容が自分の自慢ばかり、しかもそれが詐欺に関する事ばかりなので読んでいても腹が立ってくるばかりなのです。



今回ぐわんげは6面獄門山の中盤、壺姫地帯を越えたところでゲームオーバーでした。
どうやら体力を完全回復する反則アイテム(笑)が6面に出現するようなので、それが取れるようになればラスボスも近いでしょう。
というか最終面まで来れれば今までのダメージが全部チャラにできるというのもまた珍しいですな。そういえばラジルギもそうだった気が。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/205-57056045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad