NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

という訳で

「スピカアドベンチャーは最高だぜ!」という一行のために3日もかけてダラダラダラダラダラダラ駄文を垂れ流してまいりましたが、まぁそういう事です。

そこ、スーパープリンセスピーチに似てるとか抜かすでない!スピカの方が先だっつーの。といっても過去には同じくタイトーのパラソルスターというゲームもあったりするので、別にパクリというわけではないでしょう。それにゲーム中の道具として傘が登場するゲームなんてたくさんありますしね。

せっかく手に入れたので死ぬほどやりこみたいところですが、ゲームがゲームだけに攻略情報みたいなのがネット上にもほとんど転がっておりません。
で、それならいっそのこと私がいろいろ調べて攻略記事を作ってしまおうかなと考えております。需要は限りなく0に近いでしょうが。

しかしながら現在スコア稼ぎどころか、1番上のルートしか1コインクリアできない有様なのでまずは全ルートの1コインクリアを目指すことにします。そこそこのプレイができるようになってきたらそのうち動画も録ってみようかなとも思っています。

余談ですが、スピカは他のTypeXのゲームと比べてもかなり軽いゲームなので基板の性能にも余裕があり、入力遅延を感じる事はないです。…少なくとも私の環境では。


(おまけ)


オープニングの一画面。左の眠そうな目の女の子が主人公ニコ。



この後先ほどのロボにカサで殴りにかかります。ひどいよニコ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/207-1fde66e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad