NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ぐわんげ様とご対面

ぐわんげ、今回は一気にラスボス尼魏主(式神状態)まで到達できました。

6面開始時点で残りライフが2マスとそこまで順調に進み、横スクロール地帯で蜘蛛をいっぱい倒していたら回復アイテムが出現したのですが、即取ってしまったので完全回復だったのか1マス回復の団子だったのか確認できませんでした。

ボス前の牛車地帯はちょっと粘ってボムで強引に突破、その先
では大量の撃ち返し鬼&亡者が出現するのですがここはあまりショットを撃たないほうが安全と判断して鬼たちからひたすら逃げ回っていました。

ライフ1マス半で尼魏主とご対面。左右のほむらの木を壊すとボムと1マス回復の団子が出現したのでありがたく頂戴。
尼魏主がオプションのような破壊可能な球を飛ばしてくれるおかげでここはラクラク突破できました(式神で弾を消せるので)

尼魏主を倒すとついにぐわんげ様が登場。あらためて見ると不気味を通り越してグロいですな…ぐわんげ様は…。

残りライフ1マス&1ボムでぐわんげ様も倒してこれで終わりかと思いきや、さらに命&尼魏主が登場。
攻撃を何とか避けつつ残り5分の2ほどまで減らしたところでいかにも最終形態といった感じに尼魏主が復活。

ところがこの尼魏主の円を描くような軌道の大きい丸弾&楔形の青弾という攻撃がムチャクチャ厳しいのです。
当然のようにボムも効かず、式神でひたすら尼魏主を攻撃しながら何とか回避しようとするものとても避けきれるものではなくあえなくゲームオーバー。

1周もののラスボスだから当然の強さといえば当然なのですが、やっぱりCAVEシューのマダムは強いですな(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/210-f34a6a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad