NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

シューティングメモ

「全体的に見ればダライアス外伝は比較的簡単」と書いたので、そう思う私のシューティングの腕前はこれぐらいですよというそんな趣旨のメモ。

怒首領蜂:C-Sで何とか1周、2周目は偶然1回だけ。

エスプレイド:ガラ婦人第4形態(アーケードでは)

ぐわんげ:少し前に書いたように尼魏主最終形態まで。現在進行中。

プロギア:B-βで1周目のラスボス最終まで。

ケツイ:4ボス到達が限界。2ボスの炸裂弾で毎回ボム確定。

ガルーダⅡ:アゲハでギリギリ1回クリアしたのみ。他2人は4面。

達人:2面。王じゃなくてもこんなもんです。

V・Ⅴ:まだ3面です。

シルバーガン:3-C。チェーンを欲張ってすぐ死にます。サターン版高いなぁ。

斑鳩:EASYで3面。トレジャーのアクションとは相性いいのですけど、シューティングはどうも苦手です。

Gダラ:連付きなら最終エリアまでいけますが、どのボスにも勝てません。

(以下家庭用)

レイヤーセクション:1クレジットALL

レイストーム:6面まで。ハマチにやられます。

アンデフ:5面到達まで。

ラジルギ:4ボスまで。そういやPS2版とGC版はどうだったのかな?

首領蜂:先ほどプレイしたらBタイプで5面まで。

蒼穹:4面。紫電が弱いのはわかってますけどレーザーがかっこいいのでつい…呑竜と秋高君に力負け。

メタルブラック:4面。やたら後ろから攻めてくるんじゃない。

ゲー天:5面。レトロゲーム面から異常にムズイのですが。

銀剣:イージーなら1クレジットALL。スワンの操作性が一番のネックです。

ダライアスフォース:ゾーンLなら1クレジットで、NとOは2クレジットあれば。

TFⅡMD:1クレジットALL。最後はほぼ特攻。

TFⅢ:マニアモード1クレジットALL。

TFⅣ:ハードモード1クレジットALL。

TFⅤ:フリーレンジとハンター使用禁止でハードモード1クレジットALL。


これは一部ですけどちょっと横シューが少ないですね。PS2のグラⅢ&Ⅳやグラ外なども持っているのですが、書けるほどでは無いので…。あんまり一杯手をつけすぎると中途半端になってしまうといういい例ですな。


結論:サンダーフォースⅥは本当に出るのかなぁ。


(おまけ)
スピカ:上ルート(ABCE)と下ルート(ABDGI)は1クレジットできるようになりました。中ルート(ABDFH)はFボスのセンプウキロボが強いのと道中の回復アイテムが少ないのがきついです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/213-2ec321b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad