NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

解説と反省

何か忘れてると思ったら肝心の動画の解説を忘れていました。ましてやスピカアドベンチャーを見たことも無い人がほとんどでしょうし。

では解説と反省

A-1:2体目のミドリロボからポール砲台(名称不明なので仮名)につなぐのがベターなのですが、つい左にぶっ飛んでしまったので仕方なく単体で倒しちゃってます。最後の大ミドリロボ連鎖はうまく巻き込めてよかったです。

A-2:最初のゼンマイ犬ラッシュでちょっと途切れてるくらいですかね。

A-3:VSジェットバンビ、10倍のつもりが9倍でフィニッシュしてしまってます。マシンガンよりもA連続攻撃の方がダメージ調整がしやすいかなぁ。

B-1:さて、今回の動画の中でダントツに反省点が多いステージです。戦車へのダメージ調整を間違えた挙句、付近のロボも11倍を狙おうとしてどちらも失敗してます。そして中段のミドリロボ&ボウギョロボ地帯、連鎖を逃したのももちろんですがダメージを受けているのがあまりにもいただけない。結局タイムも遅れてこのステージだけで計10万点近く落としてます。

B-2:ルービックを下に流すところなどでやや手間取っていたり、一番上のカエル2体へのマシンガン連鎖を忘れていますが
全体的にはまぁまぁかと。ミドリロボへの11倍着火はよし。

B-3:VSフラフーパーズ、本当に強いて言うなら右の奴にあと1撃入れ忘れている(100点分)くらいですね。


エリアBまでしか撮らなかったのは長さの問題もありますが、まぁぶっちゃけこれ以降のエリアではまだまだパターンができていないからです。

この動画で私がこのゲームに心底惚れ込む理由がわずかでも伝わったら幸いです。

ホントにいいゲームだと思うのですけどねぇ……。
それなのに肝心のタイトー(以下移植されないことに対するタイトーへの不満や、ゲーセンで2Dアクションが受け入れられない事に対する愚痴などが延々と続くので省略)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/219-6e0e089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad