NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

やっぱり無い/今回の大往生/スナッチャー/D-LIVE・A-LIVE

久しぶりにゴキブリが出現してちょっと驚きましたが、窓を開けて殺虫剤で外へ追い払いました。洗濯でドア開けてる時に入ってきたのかなぁ…。



ブレイジングスターが設置されていないかどうか今一度確認しに行きました。2in1の筐体が無いかどうか注意深く店内を見回してみると1台だけ切り替えスイッチの付いた台を発見。MVSの仕様から入っているとすればこの台しか考えられません。

現在は将棋かなんかのようなゲームが映し出されているところ、期待してスイッチを押してみる。画面が切り替わって映し出されたタイトルは「ポチッとにゃ~」、よしもう一度スイッチをポチッとにゃ~。再び画面が切り替わって出てきたタイトルは「ティンクルスタースプライツ」、あーティンクルもやっぱりここに入っていたのか。ならば同じMVSのブレイジングスターもこれに入っているのが道理というもの。ワクワクしてもう一度スイッチを押してみると画面に映し出されたのはどう見てもアニメ絵の制服ギャル。
どうやら最初のゲームに戻ってしまったようで何度押しても出てくるのはこの3ゲーム。

やっぱり外されたみたいです。ガッカリ…(ニコ風に)



しょうがないのでまた大往生でもプレイしていく事に。
どうでもいいですが50円2クレジットってお店からしたらサービスのつもりなのでしょうが、1クレジット目消化中に順番待ちの人がいた場合とか気まずいので個人的には1クレジットの方がいいのですけどね。

さて、今回はしっかりAタイプのレーザー強化とBタイプのショット強化の2通りでプレイ。結果はどちらも4面到達ですが、B・Sの方が少し先に進めました。

こう書くとB・Sで進めるのが良さそうに思えますが、実際にはB・Sではプレイしていてかなりきついと感じました。
ザコはショットで何の問題もないのですが、レーザー時の火力が低すぎて少し固い敵が出てくると処理しきれません。
そしてボス戦、怒首領蜂では弾速の遅い攻撃が多くレーザー主体の低速移動がかわしやすかったのですが、大往生では弾速が速い攻撃が多いので同じようにしていてはとてもじゃないですが回避は厳しいです。そしてミス時のレーザーのパワーダウンもかなりきついものがあります。

ボムの所持数は3つの強化タイプで一番多いですが、根本的な火力が低いのであまり割に合いません。

というわけでこの先を考えるのならA・Lがいいかなと。
両方が強化されるエキスパート強化という選択肢もあるのですが、初期でボムが1個、最大2個というのはちょっときついと思うので今のところ考えていないです。



サターン版の「スナッチャー」を買ってきて早速プレイしております。相棒のメタルギアが愛嬌あってかわいいです。



題名は現代編のイラストを皆川先生が担当されたつながりって事で。

それはさておきサンデー超にて「D-LIVE!!」外伝「A-LIVE!!」3話目が掲載されていたので早速買ってきました。

感想?もちろん良かったですよ。これで「D-LIVE!!」もついに完結かと思うとやはり寂しいものがありますけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/234-68c849a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad