NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

斑鳩を斑鳩が操縦すれば無敵だと思う

ちとここらで斑鳩に本腰を入れてクリアを目指してみることにします。

というのも最近ちょこちょこプレイしていた大往生が撤去されて虫姫さまに変わっていたというのもあるのですが、実は以前からRSシリーズ(シルバーガンと斑鳩)に対しては何かモヤモヤしたものを感じていたのです。

それは率直に言って否定的な感情ではあるのですが、もしかしたら1コインクリアくらいまで遊んでみる事で見えてくるものがあるかもしれないと歩み寄ってみるつもりで今回からクリアを目指そうと思ったわけです。難易度は当然イージー選択です。これに関してはさすがに単にマゾ度の問題だと思うので…。

なおシルバーガンに関しても別に進めております。

という訳で「斑鳩、お前に生命を吹きこんでやる!!」(斑鳩違い)と意気込んでプレイ開始。結果は4クレジット使って最高は3面中ボスまで。

その一番進めた時のプレイというのが3面スタートまでノーミスにも関わらず3面で一気にゲームオーバーという辺りにパターン性の強さが現れていますね。

一応プレイの指針としては「確実にチェーンをつなげられる自信のあるところだけは狙い、それ以外はとにかく安全重視」といった具合です。まぁ今のところチェーンをつなげられる自信のあるところなんて1面のアイキャッチ前や2面のコンテナ地帯の一部くらいなので、あんまりスコアは伸びないでしょうが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/240-bac53939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad