NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

日暮の部屋という例え/まんぼうシール

今日電車の中で聞いたある女性の発言
「あんまり片付けしてなくてさ~小バエもうっとおしいのよ~」(…おーい、これからの時期ゴミはきちんと片付けておかないとそうなるから注意しなさいよ…)<私の心の声

「…でさぁ、日暮さんの部屋みたい」

(!?日暮って「こち亀」の日暮熟睡男!?ありえない、何かの【略】)

部屋の汚さの例えとして日暮という単語を日常生活の中で聞くことになるとは思っていませんでした。




売った本に販売証明シール 全国初、書店の万引対策(福岡県)

参考
福岡県で始まった「販売証明シール」についてのレポ(「痕跡症候群」より)


あのですねぇ、こんなこと言っては何ですがもう少しまともなアイデアは思いつかなかったのでしょうか。

確かに万引き防止効果は上がるかもしれませんが、それ以上にきちんと本を買っている人へのマイナスイメージの方がはるかに大きいと思うのですが。

通販の場合はどうするのかとか、こんなODIOUS TRIDENTもといマンボウのシールなんて簡単に偽造できそうなんじゃないのかとかいろいろ問題もありそうですし。

私だったらこんな剥がしたら汚れのつくシールは自分の買った本には絶対につけてほしくありませんね。

とりあえず福岡の方にはお気の毒ですとしか言い様が無いです。

コメント

何か前もケツイの話をしたらこういう宣伝が来たような…気のせいでしょうかね。私はBタイプ使いなのでAタイプ使いの方のところへいって宣伝してください。

  • 2007/01/31(水) 20:53:16 |
  • URL |
  • 筆者 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/242-f7d7caa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad