NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

昨日の斑鳩とティンクル

昨日は2回プレイして1回目は3面ボス、2回目は4面テロップ前まで到達しました。

1回目、例の中ボスを倒した直後にボス登場。観覧車のような形状の中で戦うのですが、属性切り替えに失敗してゲームオーバー。しかしながら2回目は初めてエクステンドした事もあって撃破。壊せば壊すほど弾を撃ってくるパーツが減ってきて回避しやすい気が。パーツが減るとレーザーが加わりますが私としては細かい弾よりは回避しやすいので。

そんな訳でようやく4面に突入したわけですが、いきなり前後から白と黒の弾に挟まれてゲームオーバー。早くテロップが見たいのう。


ところで斑鳩ではところどころに梵字が見られるのですが(ボス前の警告表示や1面ボスの剣など)、最近「みえるひと」を読んでいるせいというのもあって個人的にはかなり気に入っています。

で調べてみたらやっぱり意味もあるみたいで。でも唱えたところで「NO REFUGE(回避不能)」なんですよね…。これも試練か。



久しぶりにティンクルスタースプライツをプレイしたところあれあれよとラスボスっぽいメモリー女王のところまで到達。(レベルは4でした)
まぁ女王の突然出現するお菓子攻撃が避けられなくて負けてしまったのですが、ティンクルの面白さが少し理解できたような気がするので今度またプレイしてみようかなと思いました。

よーしまずはサタマガの記事で基本的な戦い方から学んでみるぞー。<プレイする前に読んでおけよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/244-09ec8a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad