NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

某社の会社説明会に行ったところ参加者が私含め2人だったため半ば面接状態でした。その分充実した時間だったので結果的には良かったですけど。



「EVE burst error」終わりました。ほとんどぶっ続けで進めてたうえ、ラストでちょっと泣きそうになってしまいした。

詳しい感想は気が向いたら書くことにします。
とりあえず今言える事としては、この前のサターンソフトのリストにもう1本加える作品が見つかったということです。



斑鳩は3面ボスにてゲームオーバー。スコアは400万弱。

一つ気付いたのですが3面の中ボス&ボスってひょっとして下手にダメージを与えないほうが、攻撃が激しくならないで楽なのではないでしょうか?いや、少なくとも中ボスは確実にそうです。倒しても大して点数にならないような気もしますし…。



シルバーガンは5Aボスの第2段階まで1クレジットで到達できるくらいにはなりました。(2面ルート)
ところがボスが固すぎで全然ダメージを与える事ができません。いや違う、武器が弱すぎるのが原因でしょうね。この時点でスコアは約400万点、各武器のレベルはA15B11C15なのですが、この程度では厳しいのでしょう。おそらくこのままですとラスボス前に2回目のスコアエクステンド(500万)にすら到達できないでしょうし。

やっぱりチェーン繋いだりして稼がなきゃならんのかねぇ…。



今週のハミ通にシューティングのススメ的な避け方講座が掲載されているとの事で立ち読みしてきました。2ページでしたが何というかそういう基本的なことから紹介せねばいかんという事態がなんともはや。

この手の「シューティングの避け方講座」的な記事はネット上でもところどころ見かけるのですが、そもそもそういう記事を読むのはもともとシューティングに興味がある人、既にプレイしている人であって、残念ながら今まで興味の無い人をひきつける効果は期待できないのですよね。

というわけで残念ながらハミ通の記事も大半の読者には読み飛ばされるのがオチかと思われます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/248-51bd4275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad