NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつもの

斑鳩は4面まで到達してまたもやテロップ前にゲームオーバー。

うーんダメだ…プレイすればするほどゲーセンではなく、家でじっくりと遊びたくなってきます。

どうしようかぁ…。



シルバーガンの方は5面を死ぬ物狂いで突破し、ついにラスボス(でいいんですよね)ウルトラマンティガXIGAとご対面。サターンモードで何度も戦っているとはいえ、やはり1クレジットで到達できると感慨深いものがありますな。

第1形態と最終形態に関しては避けられる自信はあるのですが、問題は第2形態と第3形態。長引けば長引くほど攻撃が激しくなってくるので速攻…といきたいところなのですが、武器レベルが低いため(A17B14C17)どうしても長期戦に…。

AとCに経験値を集中させたほうがいいかもしれませんねぇ。



PCエンジン版のスナッチャーを見つけたので(プレイできないのにもかかわらず)つい買ってしまいました。とりあえず設定資料を見ているだけでも楽しいのです。



ついにPS2の怒首領蜂大往生を買ってしまいました。
付属のスペシャルDVDにヒビが入っていたため少し値引きされていたのですが、どうせはじめから見るつもりはない(と言いますか見れない)ので私にとってはありがたかったです。

で早速プレイしてみたのですが、やはりこのゲームを21型の横画面でプレイするのは厳しいです。できることなら縦画面でプレイしたいところなのですが、そうしてしまうとシルバーガンとSF3がプレイできなくなってしまいます。
というわけでせっかく購入しましたが2つが一段落するまでしばらく封印しておく事にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/253-b21b04d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad