NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

エスプレイド日記7

今日もエスプレイドをプレイしに。
5回プレイしたのだが、4回目まで1回も4面に到達できないという
体たらくだったので特別に(?)5回目に挑戦したのだ。
本来なら短時間の間に連続でプレイすればするほど集中力というのは落ちていくものなのでそこで止めるか、一旦休憩を挟むべきなのだが・・・まぁ納得できなかったのだ。

というわけで5回目に挑戦したみたところ、
4面ボスまでノーミスで到達というフィーバーっぷり。
ところがそれまで1度もミスしたことの無かった開幕の緑リングに当たるわ、復帰した直後バリアを使う間もなくまたミスするわ、おまけに撃破寸前でまたミスするわと4ボスだけで計3ミスもしてしまった。くっはぁ。
そんな状態なので5面到達してもパッとせず、
序盤に出現する固めの中型戦車でゲームオーバー。

やっぱり静かな時間帯じゃないと落ち着いてプレイできないんじゃあ(安直な言い訳)

そういえば前回偶然取れたといえまだイマイチ場所が不明だったエクステンドアイテムなのだが、今回でようやくどこにあるのかがはっきりとわかった。
スタート直後に画面の右側を高速で列車が通過していくのだが、その列車に配置されていたのだ。
その列車が通り過ぎる瞬間に赤い文字で「LIFE-UP」と表示されたから間違いない。

これさえわかれば5面到達も安定する・・・といいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/26-d1173e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad