NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

面接/ジョナサン/外人と親子連れとDSとマリオ

某社の1次面接を受けてきました。

…ほぼダメだろうな…。


とりあえず今は凹んでいてもしょうがないので、またいろいろと頑張ります。泣き言を言うのはもっと後になってからだ。



今週号のジャンプ(みえるひと1周年おめでとう)をパラパラとめくっていたところ、ジョジョ1部のゲームの記事がちょろっと載っていました。

別に私はジョジョには特に興味は無いのですが、そこに書かれていた「ジョナサン役の田中秀幸さん」という一文に見た瞬間、ポリスノーツのジョナサンが頭に浮かんで大笑いしてしまいました。レッドウッドを波紋で殴ったりするんですかねぇ。



面接の帰りの電車の中で立っていて、DSを手に持った外人さんが私の目の前に着席しました。一体何のゲームをやっているのかなと少し気になっていたところ、次の駅でピカチュウのお面を頭につけた男の子と父親らしき2人が乗り込んできました。ピカチュウのお面をつけた子供は他の電車でも何人か見かけたので、多分映画の帰りか、あるいは山手線イベントみたいのが開催されていたのでしょう。

で、当然のごとくその子供が外人さんのDSに興味津々なわけです。「なんのゲーム~?」ってな感じです。それに対して外人さんも「マリオマリオ、サイゴノすてーじムズカシイヨ~」って答えてあげているんですよ。くぅ~、微笑ましい光景じゃないですか。まぁ私としては外人さんのソフトが「漢字の渡り鳥」だったら面白かったのにとか変な事想像していたわけですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/261-6ac3066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad