NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

昨日から自動車教習所に通い始めました。

じっくりまったり…というわけにはいきませんが、まぁ9月後半には卒業できるように頑張りたいと思っております。



今回の斑鳩は2回プレイして4面途中まで。4面に入るまでノーミスだったのに1ミスしたら次々と崩れていきました。弱い。


斑鳩とは関係ありませんが、そこのゲーセンで初めてバーチャ5を見かけました。といってもバーチャ5自体には何一つとして興味はありません。私が食いついたのはリンドバーグ筐体ってやつでしょうか、ワイド画面の液晶モニターがまぁ美麗で驚きました。ただ対戦台×2でかなり電力を食っているようでしたが。


ところでこんな記事が。

バーチャファイターに見るアーケードゲームの問題点「全てが台無しー雑記帳ー」より

この方はゲーセンの店員さんだと思われますが、アーケードゲームの現状は厳しいですねぇ…。

記事途中にも書かれていますが主力のカードものは通常のビデオゲーム筐体と違って基板を入れ替えれば他のゲームができるわけではないですから導入する側としては怖いでしょうね。

現在のアストロシティやブラストシティに代わって、例の筐体が主流になる日は現状でははるかに先のようですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/263-ffacffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad