NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつものアレやらパズニッコやら

いつものゲーム進行状況です。といってもここ数日はほとんどSF3とシルバーガンとスピカが中心なのであんまり書く事無いですけど。



いつの間にやらプレイした回数が300回を越えている(アーケード・サターン合わせて)シルバーガン、XIGAまで残1くらいは何とか残せるようになってきたものの、第2形態(光線+光輪)がさっぱり避けられそうにありません。ピカピカ光って眩しいしあんなん見て避けられるかっつーの。

ちなみにスコアペースは、「ステージ3で300万オーバー→ステージ2で550万くらい→ステージ5はシークレットを少しだけ頑張って後はスコア無視でひたすら避けに集中→XIGA時はスコアは約600万、武器レベルはA19B12C19」といった具合です。
多分レベルはこれでも大丈夫だと思うのですけどねぇ…。



スピカはもっぱら上ルート(ABCE)を中心に遊んでいます。
最高で310万は出たのですが、全てのステージで完璧にこなせれば330万は出るんじゃないかなと睨んでおります。

いまだパターンが固まってないのはC-1とE-2の2つです。前者はどこまで花を咲かせるか、後者は全体的に時間が足りない&ラストのルービックの大群にワープバンビで着火できるかどうかが大きなポイントです。



ところで前々から気になっていたのですが、何でタイトーの携帯アプリで配信されている「パズニック」のマスコットキャラがニコなんでしょうかね?
まさかパズ「ニッコ」なんてダジャレのわけは…ないよなぁ…。

こんなマイナーキャラ使うくらいならいつものようにバブルン&ボブルンやらインベーダーでも使えばいいのに、ホント扱いが微妙ですな。だいたい実際には何の罪も無いロボ達に非道の限りを尽くす惑星スピカの破壊神のクセに、何を今更カワイイ系のマスコットを気取ってやがるんだあんちくしょうめ。…ちくしょう、和むじゃないか…。

あと別バージョンもあるみたいですが、このマリコってキャラも何かアヤシイ気がします。特に一番右の画像。ペットみたいな生物が振り回されて気絶しているようにしか見えないのですが。



そういえばサターンのグラディウスDXパックも買いました。初代に関してはまぁ1周なら余裕って感じでしたが、Ⅱは3面から先に進めやしません。氷がいくら攻撃しても道をふさいで抜けられないのです。リップルレーザー&オプション4個でも抜けられないのに、ましてや1度でもミスしたらどうしろと。グラⅢでは2面の泡で絶望の渕へと追いやられましたが、このグラⅡ3面も負けず劣らず凶悪な気がします。ですとろいざもー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/266-b0b180ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad