NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

少し時間が経ってきたら、先ほど書いた分以外にもそういや何かいろいろあったのを思い出しましたが、うまくまとめられそうにないので箇条書きで書きます。

・東京駅八重洲口の地下鉄入り口に「東京ビッグ(ビック?)サイトへおいでの方はこちら」と書かれたプラカードを持った人が立っていた。

・従姉妹がプリクラを見せているので「あ~ここ数年またゲーセンでも見かけるようになったね~」と言ったら「一人でゲーセン行くの!?」と言われた。私としてはこの場合のタイトーやセガ直営系のゲーセンの事を指したつもりでしたが、向こうにしてみればゲーセン=皆でワイワイ遊ぶところなイメージのようで。アミューズメント系でさえこの反応なのにじゃあビデオゲーム中心のゲーセンは…。

・ハードオフでエルナード(SFC)のソフトのみがあったので、ミスティックアークが好きだという家の兄に買ってあげました(100円)

・小さい頃よく行った駄菓子屋が全然変わらないまま営業していた。おばさんもほとんど変わっていないように見えた。300円でクジを大量に買ったが、ほとんどスカのお菓子ばかり。運が無いなぁ。

・家族でお好み焼き屋へ行って皆がお好み焼きを注文する中、私だけ定食を頼んだ(そこのお好み焼きはこってりしていてきついので)ところ、他の皆が食べ終わってから私の分が来ました。何この仕打ち。

・その時流していたテレビでは高校野球て地元の金沢高校が負けていました。

・親戚の人たちがBSハイビジョンだとかHDDレコーダーとか高級なものを持っているのに、皆コンポジット端子を繋いでいるのはとても悲しいものがありました。

・東京駅から秋葉原まで電車で二駅なので、帰りにダライアスをプレイしてセール中のマックに寄っていこうかなと思いましたが、おみやげが重いので止めました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/274-1b25d614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad