NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

モデムチェンジ+いろいろ

水曜日に今まで使っていたADSLモデムのACアダプタがコンセントに差し込んだ瞬間バチバチという音共に差込口付近に黒い焦げ跡を残して使用不可になりました。

代用できそうなアダプタが見つからなかったのでso-netサポートセンターに連絡したところ、アダプタだけを取り寄せるのが困難との事でモデム一式の交換を薦められました。

それでようやく本日新しいモデムが到着して再びネットに繋げるようになったのです。

実は途中で以前登録しておいたダイヤルアップ用のアクセスポイントに接続しようとしたのですが、いつの間にか全国共通のアクセスポイント以外は使用不可になっており、当然つながりませんでした。

というわけで決して放置していたわけではないですよん。



約3日ネットにつなげない生活でしたが、せっかくなのでその間にひさびさの感想でもアップして更新してみたり。



今更ながら世間で騒がれている例の作家(犬猫殺し疑惑の)についての一連のニュースを読みました。別に時間をおいたわけではなく単純に今まで知らなかっただけですけど。

で、いろいろ他のサイトやコメントなどいろいろな人の意見を読んだのですが、結局のところ例の作家は自分の行為を正当化してるだけなんじゃないかなとしか思えませんでした。(加えて論理が破綻している)

私の考えなど思うところはもちろん多々あるのですが、ここでそれを書くのは止めて胸にしまっておくことにします。



あまり話題にはしてきませんでしたが、密かにグラディウスⅡは8面まで割と安定して進めるようになってきました。装備は4番装備です。

「おお、これがⅤ2面の中ボスラッシュのオリジナルか!」などと逆に驚いてしまったりしています。まっ、こういうパターンもあるという事で。



Firefoxに日本発のマスコット登場!誰か僕の名付け親になってください!!

オイオイオイオイ…Firefoxユーザーでみえるひとファンの私からすればこの焔狐は「コモン」に決まっているだろうが!

いや、待て…よく見ると「出身地:地球(ちたま)」って!?てことはアレか、「ニコちゃん大王」(Dr.スランプに登場する名古屋弁の宇宙人。よく話題に出すスピカアドベンチャーのニコではありません)と何らかの関連が…!?

うーむ…どうでもいいといえばどうでもいいのですが、にしても妙に気になります。あっ、キャラクターの容姿としては正直目を引く部分が無さ過ぎて印象が薄いと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/298-26776962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad