NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

エスプレイド日記9

本日の授業を受けに教室へ入ったところ休講の文字が。
休講はうれしいのだが、その授業の予告無しの休講は以前にも3回ほどあったうえ、先生の体調があまり優れない事は以前から知っていたのでちと心配でもある。

それはさておき、時間も空いたことなのでそのまま帰らず昨日に引き続いてエスプレイドをプレイしに行く事に。

今日は3回(いろり×2、J-B×1)プレイして3回とも5面到達できたが中ボスまでいけたのは初回のJ-Bのみ。
5面中ボス(?)は鳳凰学園で覚を連れ去ろうとしてたあの和服人形みたいなやつらか。
それにしてもJ-Bの方がいろりよりも使用回数ははるかに少ないのになぜだ。いろりは使いにくいというのか。

プレアデス(4面ボス)まではノーミスか1ミスで到達でき、5面突入時には残2でいけることも多くなってきたのだがその後が続かない。
単純に5面攻略の糸口が掴みきれていないというだけだろうが。これはやっぱり回数をこなしてどこが苦手なのか、どいつから優先して倒していくべきかを実践していくしかないか。

もしかしたらプレアデス戦のめちゃくちゃな弾避けとあの曲で高揚感が高まりすぎて燃え尽きてしまってるという可能性もあるかもしれませんが。

スコアは最高700万弱なのでもう少し道中頑張れば2回目のエクステンドも出来そうだ。高い倍率で倒せば円もたくさん出てバリアゲージも回復しやすくなるので一石二鳥なんだよな。
あと爆発に敵弾を巻き込むと円に変わるのも防御と稼ぎの両方の意味合いがあって重要だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/30-d3cbd3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad