NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スコア更新/地味にグラⅡ経過/90年代アニメの主題歌




何やら公式サイトでトラブルがあったようで投稿受付が一時中断していましたが、その間に前回より約100万伸びましたのでこれで応募します。まぁベスト5に入れるかどうかも怪しいですが。



地味にまだ続けているグラⅡはようやっとシャドーギアとご対面、したのはいいのですが一気に残機を全部(5機)持ってかれて少しへこみました。閉所恐怖症になりそうです。

(追加というか訂正)
ゴメンナサイ、シャドーギアはⅢですね。グラファンの方お許しを。


ところで一昔前(主に90年代前半)のアニメの主題歌ってアニメの内容と全然関係のない、普通に名曲が多かったのではないかという事をふと思ったり。

いや、「輝きは君の中に」「それでも明日はやってくる」(忍空OP/ED)や「微笑みの爆弾」(幽遊白書OP)、「夢を信じて」(ドラゴンクエストED)、「21世紀の恋人」(21エモンED)なんかが私のPCに入っていて良く聴くのですが、全然アニメの主題歌という感じが全然しないんですよ。

それに比べて今のアニメはキャラソングや声優の歌が主題歌に使われてオタ臭さ全開だな……という風な考えが頭によぎったのですが、よく考えるとネットに触れるようになって、「萌えアニメの曲をオリコンに入れよう」的な腐ったキャンペーンなんかの情報を目にするようになったからそう思うようになっただけで、普通にゴールデンタイムや日曜の朝9時などに放送しているようなアニメはそんな事は無いのでしょうね。見ていないのでわからないのですけど、たぶん。(適当だな、オイ)

あとアレです、上記の曲は単に自分がリアルタイムで体験したから印象が強いだけかもしれません。

結論:気のせい。もしくは思い出補正。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/307-371c32c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad