NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

女勘定奉行

週替わりダンジョン番付企画というのがかしなとさんのところで開催されるとかで、地味に参加してみようかなと思っています。


スコアとタイムのどちらを優先するのかちと悩みどころ。
個人的にはひたすら時間をかけて狩りをしてスコアを稼ぐというのは嫌なので基本的にはタイム優先ですが、もろて狩りや女勘定奉行のような30階で早めに終わるダンジョンはスコア狙いで行きたいと思います。


というわけで今週のお題は女勘定奉行です。
落ちているアイテムはギタン(お金)のみで時折出現するお店で手に入るのは保存の壺とおにぎりだけ、よってギタン投げで敵を倒しながら進むという全30階のダンジョンです。所持金がそのままスコアとなります。

基本的にアスカは丸腰なので敵との近接戦は可能な限り避けたいところですが、中にはギタン投げの通じない敵(うしわか丸系、火炎入道、怪盗ペリカン系)が数種類おりまして、そいつらがこのダンジョンにおける注意すべき強敵です。




ギタン投げで進むのがこのダンジョンのテーマのはずなのですが、それだとクリアはまだしもスコアが稼げないので結局矢を集めてこれを主力として進む事に。いきなりテーマぶち壊し。矢の集め方は…シレンユーザーには今更説明いらないでしょう?さすがに終盤になるとギタンを投げて一撃で倒したい相手も増えるので300本もあればクリアまで十分事足りるでしょう。




召喚スイッチを踏んで一巻の終わりかと思いきや、出てきたのはミドロ4体。旅の神クロンは見放していないようで。




最後の階を探索していたところ落とし穴にはまって強制的にクリアに。何この仕打ち。


というわけで最後にひとオチありましたがクリア。気になるスコアはヒミツですので結果発表の方をご覧になってください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/311-383e9deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad