NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

このアスカはいただけません/ティンクルブーム?

ゲーセンでよく見かける100in1系のアヤシイ筐体に「飛鳥&飛鳥」があったのを見かけたんですよ。でですね、魔が差しちゃったのでしょうかね…画面からヤバイ雰囲気を感じつつもつい選択してクレジットを入れてしまいました。


プレイしてみた感想は…画面左右の見えない所から弾を撃ってくるとか、左右スクロールの時だけ自機が妙に速く動くとか、1面の町並みが何かシムシティ系みたいとか、敵の動きが妙にくねっていて嫌らしいとか、やけに硬いとか、ボスを倒したら突然高速スクロールのタイムワープが始まるとか、そのタイムワープ中に敵が出てくるので倒していたら実はボーナスステージだったとか、2面は白亜紀あたりで敵がほとんど恐竜とか、ダメージを与えると恐竜のグラフィックが崩れて気持ち悪いとか……いや、おそらくは本物ではないからこんなしょうもない出来なのだと思いますよ。そうでも思わなければやってられません。「タイトーブラックメモリーズ」でもあればラインナップに入るのは確実です。

まぁ結論としては次からは例え1プレイ10円でもプレイするものではないなと思いましとさ。



同じゲーセンにティンクルスタースプライツが以前から置かれていたのですが、今日久々に見たところなんと対戦台になっていました。

筐体にはキャラクターの性能や初心者のためのワンポイントアドバイス、ついでに10人勝ち抜きで1クレジット追加などやたらにアピールされている始末。ひょっとしてティンクルを流行らそうとしているのか…?

とりあえずストーリーモードをプレイしましたがまたメヴィウスに勝てませんでした。大量に敵を送り込んでもすぐ破壊しやがるので全然ダメージを与えられないぞ。エキストラアタックを重点的に仕掛けてみるべきかなぁ。

あっ、当然プレイ中に乱入される事はありませんでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/321-da0e6b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad