NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

また散財/ゲーサイ

金もないのに勢いに任せてついノートパソコンを買ってしまいました。といっても約6年前の中古品なんで1万円程度でしたが。HDDが6GBと初代Xboxの内蔵HDDよりも少ないです。

とりあえずネットにつなげるようにして、Firefoxとネスケを使えるようにしてこのブログとあっちの方をブックマークに追加して更新できるようにしてと…後はぐーぐる先生も入れておく程度でいいや。どうせ外出先でネット巡回したり、こうして駄文を書くくらいにしか使わないだろうと思われるので。これも試しにそのノートPCから書いています。

でも一応アスカだけはインストールを試してみることに。いやほら、これ1本あればもはや他のゲームは必要ない…と思ってたのは当時の私ですが、やっぱり手持ちゲームからどれか一つしか残せないとしたら選ぶ可能性は大きいゲームなわけでして。

とそれっぽい事を書いておきながら何ですが、「そのしょぼいビデオカードじゃ性能不足なんだよボケ」とネバーランドの人達に拒否されてしました。くっ…初代ローグでもインストールして@とか[というキャラたちと格闘してるのが私にはお似合いなんだとでも言いたいのでしょうか…。

まぁともかくこれでどこからでもネットにつなげるようになったのですから現代人に一歩近づいたような気がします。



ユーゲーがリニューアルしてゲームサイドなる新雑誌になっていたので興味本位で買ってきました。ゲームキューブ特集にはFEくらいしか興味がないので(GCユーザースマン)すっとばして、全体にざっと目を通してみたのですが、ちと雑多な印象を受けました。とにかくいろんな商品を並べておけばとりあえずどこかに引っかかるだろう的な。ただユーゲーの雰囲気を残しつつもなるべく幅広い層の読者を取り入れようとしている風な印象も感じたわけでして。

今の時代攻略や新情報ではネットにそう適うはずはないので、やっぱりこういう雑誌(週刊ではなく隔月刊)には雑誌でしかできない独自の事を目指して頑張っていただきたいものです。
まぁそれが何なのか模索中なのかもしれませんが。


…特に気になったコーナー?とりあえずプレイステンレスは好きなので1回に1本じゃなくて複数本取り上げてくれるとうれしいかな。…私の買った本は144と145ページが何者かによって破られていたので内容は見ていないということにしておきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/325-e103fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad