NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつもの

・虫姫さま:ウルトラやアレンジのおかげかマニアックでも5面到達。ただ安定とはとても言い難いです。


・大往生:これまで100クレジット以上プレイしているにも関わらず、最高は4面中盤までと最初にプレイした時からほとんど進歩が見られず。3面開始まではノーミスでいけることも多いのですが、3面道中とボスに歯が立たず4面開始時には残0というパターンがほとんどです。

ともはや半ば諦め状態だったのですが、虫姫さまマニアックの後にプレイしてみたところ初めて4ボスと対面どころか5面まで到達。隙間が見えるようになったのかしら?
なお使用している機体のタイプですが、A-Lは攻撃範囲が狭すぎ、B-Sはショットが強くボムも多いもののレーザー時の移動速度が遅すぎ、エキスパート強化はボムの少なさがネック、A-Sは問題外という事でもっぱらB-Lを使っております。


・グラⅢ:まだ「ううまま」までしか避けられません。


・シルバーガン:ちょくちょくプレイしているのですが、安定してXIGAを1ミスで倒せるようになりました。ノーミスで倒せる事もたまにあるのですが、そういうときほど60秒避けで緊張してゲームオーバーになったり。

ここらで今までほとんど選択してこなかった4面ルートに挑戦するのもアリかもしれません。


・E3:ボスラッシュで何とか1周はできました。


締め切りまでにこれ以上のスコアが出ないようならこれで応募します。


・クロス探偵物語:5章で調べるところがなかなか見つけられずにちと詰まっていましたが、それも解決して現在ラストの7章です。


・スカイガンナー:約1000万のスコアでついにSランク&初めて賞金ランキングの1位が取れました。しかもファムではなくシエルで。

そして上機嫌でランキング画面を見ていたところ、各キャラの最高記録に自分の記録とは別のなにかがあるのを発見。なんとその「デベロッパーズレコード」…開発者の記録にはファム3400万やらシエル3600万、コパン4700万といった思わず目を疑わんばかりの数字が並んでいました。ち、ちょっと待って下さい。一体何をどうやったらそんなスコアが出るんだよ!?特にコパン。

くそっ、Sランクや1000万ごときで浮かれているようじゃまだまだ一流のガンナーには程遠いという開発者からの厳しいメッセージなのか…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/327-a768a437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad