NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

もろて狩り

週替わりダンジョン、今回は「もろて狩り」という事で潜ってきました。

全30階で両手持ちの武器・盾しか装備できないというダンジョンなので、どの両手持ちの装備を選択するのかが重要です。

武器ならぶっとびハンマー・アイアンヘッドの頭・如意棒あたりが順当ですが、ぶっとびハンマーは出現率が非常に低く、アイアンヘッドの頭は敵限定品なのでどちらも現実的ではありません。如意棒は比較的手に入りやすいですが、遠距離攻撃や複数相手には弱いので最後まで使い続けるのは辛いところ。

盾はグランドカウンターと矛の盾の2種類しかありませんが、能力と印数で圧倒的にグラカンが優れています。
といいますか白蛇でもクリアがグッと近くなる程の強力アイテムなので他の装備は全て無視してグラカン一択で何の問題もありません。グラカンに弟切草を複数入れておけば楽勝でしょう。


といいながらプレイ開始してみたもののグラカンがなかなか手に入らないので、仕方なく矛の盾でしばらく進めることに。気が付けば矛の盾(弟×3、消、命)とこのままでも何とかなりそうな盾になってしまいました。矛の盾をこんなに真面目に使ったのははじめてです。



珍しくおにぎり不足になってしまったので、仕方なくおばけ大根から毒草を巻き上げて食いつなぐ事に。情けない。しかも鈍足のせいで腹いっぱいになる前に風が吹いてきたので早々に切り上げるはめに。





その後ケンゴウに手伝ってもらって(身代わりの杖を振った敵から弾かせて)グラカンゲット。レベルアップさせたイアイにも頑張ってもらったのですが、ヤリとか木づちばっかりで収穫は今ひとつ。あとはまぁ危ないところも特に無く、すんなりと終わりましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/329-7adfb189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad