NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

そろそろいっぱしのガンナー?/ナイストのサントラ?

スカイガンナー、シエルに続いてファムとコパンの2人でもついにSランク&賞金ランク1位が取れました。やはり稼ぎ方のコツがわかると段違いに賞金額が伸びていきますね。

ついでに最後にヴァントルを追いかけるミッションも初体験。どうやらクロスミサイル6本刺し以降のミッションを素早く終わらせると発生するようで。確かに1回で成功してその後すぐに機械兵も倒しました。コパンのときは6本刺し自体がないのでこちらの場合も出せました。

いやーそれにしても最初のファムの時に6本刺しで何十回も失敗してコンティニューしたあげくにEランク判定だったのがウソのようです。いい具合に上達が実感できるゲームというのは遊んでいて楽しいものです。

とりあえず集中的に話題にするのはひとまず止めにしますが、そのうちまとめて感想でも書くつもりです。
とてもよくできたゲームだという事は自信を持って言えるので、興味が沸いた方はガンナーになっていただいて、「これがあのクロスミサイル6本刺しか!」と悲鳴を上げていただきたいものです(笑)



PSの「ナイトストライカー」が100円だったので思わず買ってしまいましたが、このPS版の評判が悪いのは知っているのでプレイしないつもりです。

なにせパッケージの裏に「この商品は㈱タイトーの許諾を得てアーケード版のナイトストライカーを参考に作った商品です」と書かれているくらいですから。移植とは一言も書かれていません。

というわけでこのナイトストライカーは音楽だけ抜き出してサントラ代わりにします。本物も一度でいいからプレイしたいですねぇ。

うぉぉぉぉおおお、スゴイ疾走感と爽快感!すごいよMar.!深夜の首都高を走りながらカーステレオの大音量でコレを流せたら最高だろうなぁ!いつかそうしたいぜ!(感嘆符が多めの頭が悪そうな文になっているのはこれを書いている現在も曲をかけてテンションが上がっているためです)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/330-35a76edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad